2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バイオハザードⅢ(2007・米・ドイツ・英・仏・オーストラリア)

バイハザードⅢ公式HP 前作の惨劇から8年。T-ウィルスの感染は全世界へ広がり地上は荒廃、砂漠化し人類と文明社会は絶滅の危機にある。生存者たちは、わずかに残された食料と弾薬、ガソリンを求め移動生活を送っていた。そこですべての元凶であるアンブレラ社…

サマーウォーズ(2009・日本)

サマーウォーズ公式HP 天才的な数学力を持ちながらも内気な性格の小磯健二は、あこがれの先輩・夏希に頼まれ、長野にある彼女の田舎へ。そこで二人を待っていたのは、大勢の夏希の親せきたちだった。しかも、健二は夏希から「婚約者のふりをして」と頼まれ、…

ディパーテッド(2006・米)

ディパーテッド Wikipedia ビリーは、自らの生い立ちと過去に決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロにかわいがられて育ったコリンは、内通…

バイオハザード ディジェネレーション(2008・日本)

バイオハザード ディジェネレーション公式HP アンブレラ社が開発したT-ウィルスを手にしたテロリストが、7年前に政府が隠ぺいした“ラクーンシティ消滅事件”を大統領自らがすべて公表するようにと脅迫する事態が発生する。ホワイトハウス直轄のエージェント、…

デジャヴ(2006・米)

デジャヴ Wikipedia 海軍の水兵とその家族を乗せたフェリーが、突然大爆発を起こした。現場を捜査した結果、爆発がテロだったことが判明。さらに、爆発現場の近くで発見された女性の死体が、殺人によるものだということも判明した。その死体の女性・クレアに…

エボリューション(2001・米)

エボリューション Wikipedia アリゾナ州の砂漠に隕石が墜落。近くの大学で講義をしていた生物学者アイラと地質学者ハリーは、現場で採取した不思議な液体から地球上に存在しない構造を有したDNAを発見する。それは驚異的な速度で単細胞へと進化し増殖してい…