2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

花とアリス(2004・日本)

花とアリス公式HP 幼なじみのハナとアリス。ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとする。ある日、宮本がガレージのシャッターに頭をぶつけて意識朦朧としている彼に自分は告白されてつきあっている…

ボーン・アルティメイタム(2007・米)

ボーン・アルティメイタム公式HP CIAの極秘プロジェクト<トレッドストーン計画>によって、暗殺のスペシャリストに鍛え上げられたボーン。モスクワで彼は、警官隊に追われていたが撃退し、闇の中へと消えた。 その6週間後、イギリスの大手新聞「ガーディ…

真珠の耳飾りの少女(2003・英・ルクセンブルグ)

真珠の耳飾りの少女公式HP 1665年オランダ。失明したタイルの絵付師の父の代わりに家計を支えるため、画家フェルメールの家で使用人として働くことになった17歳の少女グリート。やがて、優れた色彩感覚をフェルメールに見出された彼女は、彼の手伝いをし始…

亀は意外と速く泳ぐ(2005・日本)

亀は意外と速く泳ぐ公式HP 子供の頃から平凡だった片倉スズメは結婚して平凡な主婦になった。夫は海外赴任中で、毎日は恐ろしく単調に過ぎていく。久しぶりに待ち合わせをしたスケールのでかい幼なじみのクジャクには、2時間も待たされてしまう始末。ふと…

僕の彼女を紹介します(2004・韓国)

僕の彼女を紹介しますTSUTAYAのHP 正義感は強いが思い込みの激しい熱血女性巡査ヨ・ギョンジンは、犯人逮捕に協力しようとしていた女子高の新米物理教師コ・ミョンウを誤認逮捕してしまう。とんだ災難に遭ったミョンウだったが、ある日、青少年の非…