2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミリオンダラー・ベイビー(2004・米)

ミリオンダラー・ベイビー Wikipedia ロサンゼルスで古いボクシングジムを営むフランキーは、タイトルマッチに挑戦寸前で、唯一の金のたまごでもある選手によそのジムに移籍され意気消沈していた。その彼のもとに、貧困家庭出身で三十過ぎまで我流でボクシン…

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命(いのち)の泉(2011・米)

パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉公式HP キャプテン・ジャック・スパロウが漕ぎ出す新たな航海。それは、永遠の生命をもたらすという伝説の“生命の泉”を探す旅だった。禁断の宝を求めて、実在した史上最恐の海賊“黒ひげ”、いまや英国海軍に寝返った元…

13日の金曜日

■[ドラマ( ゜Д゜)][DVD]アビエイター(2004・米) アビエイター Wikipedia 18歳で亡き父の石油掘削機の事業を引き継ぎ大富豪となったハワード・ヒューズ。1927年、21歳の彼は、その莫大な財産を全て注ぎ込み、航空アクション映画「地獄の天使」の製作に着…

なくもんか(2009・日本)

なくもんか Wikipedia 両親の離婚で幼少期に生き別れた兄・祐太と弟・祐介は、互いの顔も名前も知らずに成長する。祐太は、東京下町の商店街でハムカツが名物の総菜店を切り盛りし、祐介はお笑い芸人として超売れっ子になっていた。そんなある日、祐太のもと…