2007-01-01から1年間の記事一覧

劇場鑑賞映画のみ振りかえります| 、ン、)ノ

タイトル通り劇場鑑賞映画のみです 1月◆モンスター・ハウス◆それでもボクはやってない 2月◇どろろ◇ゆれる 3月◆ナイトミュージアム 4月◇サンシャイン2057 5月◆スパイダーマン3◆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 6月◇300<スリー…

クローサー(2002・香港・米)

クローサー公式HP アジア最大のIT会社のコンピュータがウィルスに侵された。だが、間もなく“電脳天使”と名乗る者によってウィルスは駆除される。社長は礼を述べるため電脳天使を社長室に招き入れる。だがそれは殺し屋として生きる美しい姉妹リンとクワンによ…

ラブ・アクチュアリー(2003・米・英)

ラブ・アクチュアリー公式HP 恋に落ちた英国首相、女性部下の誘惑に戸惑う上司、様子のおかしい夫に浮気を疑う妻、親友の新妻に秘めた思いを抱える青年、夫の親友に思いを寄せられているのに気が付かない花嫁、妻の死を乗り越えようと息子の片思いを応援す…

輪廻(2005・日本)

JホラーシアターHP 昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。犯人は大学教授・大森。自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。それから35年後の現代。この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画…

予言(2004・日本)

JホラーシアターHP 里見英樹は、妻・綾香と娘とともに帰省先から東京に戻る途中、電話ボックスで古びた新聞を見つける。そこに掲載されている記事に目を通すとそれは自分の娘の死亡記事だった。里見の様子を見に、綾香が車を降りて近づいてくる。その瞬間…

7月24日通りのクリスマス(2006・日本)

7月24日通りのクリスマス公式HP 長崎の市役所に勤めるサユリは、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”を付けて妄想する退屈な日常を送っていた。そんなある日、ランキングトップ独走中のあこがれの先輩である聡史に再会したことで、クリスマスを前…

手紙(2006・日本)

手紙公式HP 直貴の兄は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働…

カンナさん大成功です!(2006・韓国)

カンナさん大成功です!公式HP 身長169cm、体重95kgの巨体を持つカンナさん。唯一の取り得である美声を活かし音楽業界に入ったがスター歌手の舞台裏で声をあてるゴーストシンガーとして歌う日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュンが「カンナ…

花とアリス(2004・日本)

花とアリス公式HP 幼なじみのハナとアリス。ハナは落語研究会に所属する高校生・宮本に一目惚れ。同じ部活に所属し、なんとか宮本に近づこうとする。ある日、宮本がガレージのシャッターに頭をぶつけて意識朦朧としている彼に自分は告白されてつきあっている…

ボーン・アルティメイタム(2007・米)

ボーン・アルティメイタム公式HP CIAの極秘プロジェクト<トレッドストーン計画>によって、暗殺のスペシャリストに鍛え上げられたボーン。モスクワで彼は、警官隊に追われていたが撃退し、闇の中へと消えた。 その6週間後、イギリスの大手新聞「ガーディ…

真珠の耳飾りの少女(2003・英・ルクセンブルグ)

真珠の耳飾りの少女公式HP 1665年オランダ。失明したタイルの絵付師の父の代わりに家計を支えるため、画家フェルメールの家で使用人として働くことになった17歳の少女グリート。やがて、優れた色彩感覚をフェルメールに見出された彼女は、彼の手伝いをし始…

亀は意外と速く泳ぐ(2005・日本)

亀は意外と速く泳ぐ公式HP 子供の頃から平凡だった片倉スズメは結婚して平凡な主婦になった。夫は海外赴任中で、毎日は恐ろしく単調に過ぎていく。久しぶりに待ち合わせをしたスケールのでかい幼なじみのクジャクには、2時間も待たされてしまう始末。ふと…

僕の彼女を紹介します(2004・韓国)

僕の彼女を紹介しますTSUTAYAのHP 正義感は強いが思い込みの激しい熱血女性巡査ヨ・ギョンジンは、犯人逮捕に協力しようとしていた女子高の新米物理教師コ・ミョンウを誤認逮捕してしまう。とんだ災難に遭ったミョンウだったが、ある日、青少年の非…

リンダ リンダ リンダ(2005・日本)

リンダリンダリンダ公式HP 高校生活最後の文化祭に向けて、オリジナル曲の練習を重ねて来た芝崎高校軽音楽部のガールズ・バンド。ところが、本番まであと3日と言う時になってギターの萠が怪我で、ヴォーカルの凛子が喧嘩で抜けてしまった。そこで、残された…

深呼吸の必要(2004・日本)

深呼吸の必要 角川映画のHP 2月下旬。沖縄の小島に渡ってきた5人の若者たち。彼らは日当5千円のバイト代で農家のサトウキビ収穫を手伝う「キビ刈り隊」として、初めてこの島にやって来たのだ。5人が寝泊まりする平良家には、年老いたおじいとおばあの…

かもめ食堂(2005・日本)

かもめ食堂公式HP フィンランドのヘルシンキでかもめ食堂を営むサチエ。おにぎりをメインメニューとした素朴でも本物の美味しさのある日本食を食べてほしいと開店して1ヶ月たっても誰もお客さんの来ない食堂を切り盛りしている。最初のお客さんは日本アニ…

シッコ(原題SICKO)(2007・米)

シッコ公式HP 「ボリング・フォー・コロンバイン」「華氏911」のマイケル・ムーアが、5000万人の無保険者だけではなく、保険料を支払っている2億5000万人にもマイナスの影響を及ぼすアメリカの医療システムの実態を明らかにする。カナダ、イギリス、フラ…

今月は映画観てない月間

DVDすら観てない・・・今月_| ̄|○ 9月は最低でも1本は観るぞー・・・ <公開中> ●シッコ(原題SICKO)→鑑賞済|д゚) →公式HP 邦題はもうちょっとなんとかしてほしかった(;´Д`) <9/15〜公開> ■スキヤキ・ウエスタン ジャンゴ →公式HP ネタとし…

レミーのおいしいレストラン(2007・米)

レミーのおいしいレストラン公式HP フランスの片田舎で暮らす料理が大好きで一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミー。愛読書は、フランス料理界の偉大なる名シェフ、グストーが著した『誰でも名シェフ』。特にグストーの“誰にでも料理は…

時をかける少女(2006・日本)

時をかける少女公式HP 高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子にその能力のことを相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。記憶の確か…

紅の豚・天空の城ラピュタ・魔女の宅急便

この時期になると日テレの金曜ロードショーで ジブリ映画が放映されますね〜 何度も見てるのについつい見てしまう そして録画してしまうw ・紅の豚 飛べねえ豚はただの豚だ ポルコかっこいい(≧∇≦) 公開当時、母と妹と見に行ったな〜 支度するのにグズグズし…

ダニー・ザ・ドッグ(2005・仏・米) [DVD]" title="ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション [DVD]" class="asin">

ダニー・ザ・ドッグ公式HP 首輪を付けられた孤独な殺人マシーンのダニーは、5歳の時からずっと、悪徳高利貸しのバートに金儲けの道具として地下で育てられてきた。ダニーの心を唯一動かすものはピアノの旋律の記憶だったが、そんなある時、借金の取り立て…

地上波テレビ放送決定

<地上波>□時をかける少女(2006・日本・アニメ)→鑑賞済|д゚) →公式HP 7/21(土)PM9:00〜より フジテレビありがとう!土曜プレミアムサンクス☆ 今から要チェック...........¢(。。;)フジテレビムービー

舞妓Haaaan!!!(2007・日本)

舞妓Haaaan!!!公式HP お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう・・・が、会社の社長がお茶…

300<スリーハンドレッド>(2006・米)特別版(2枚組) [DVD]" title="300特別版(2枚組) [DVD]" class="asin">

300<スリーハンドレッド>公式HP 紀元前480年、スパルタ王レオニダスは、ペルシアの大王クセルクセスから服従の証を立てるよう迫られる。そこで、レオニダス王が取った選択肢は一つ。ペルシアからの使者を葬り去り、わずか300人の精鋭たちとともに10…

県庁の星(2006・日本)

県庁の星公式HP K県庁のキャリア公務員である野村聡はプライドが高く、上昇志向を持つ男。一方、高校を中退した二宮あきは三流スーパー「満天堂」のパート店員。ある日野村が県政のプロジェクトである民間企業との人事交流研修のメンバーとして研修先であ…

今月は観たい映画だらけ(≧∇≦)

<公開中> ●あるスキャンダルの覚え書き →公式HP ケイト・ブランシェットはやっぱり綺麗(;´Д`) <6/9〜公開>■300<スリーハンドレッド>→鑑賞済|д゚) →公式HP ストーリーはどうでもいい!! 斬って斬って斬りまくる☆アクションシーンをみたい(≧∇≦) …

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド(2007・米)

パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド公式HP ついに海賊の時代は、終わりを告げようとしていた。世界制覇をもくろむ東インド貿易会社のベケット卿は、デイヴィ・ジョーンズの心臓を手に入れ、彼と最強のフライング・ダッチマン号を操り、海賊達…

博士の愛した数式

博士の愛した数式公式HP 数学教師のルート先生は、新しく受け持ったクラスで、自分の名前の由来を語り始める。それは幼い頃、彼が大好きな博士が名づけてくれた仇名だった。シングルマザーだったルートの母は、事故の後遺症で80分しか記憶がもたない障害…

スパイダーマン3(2007・米)

スパイダーマン3公式HP 最愛の人MJと将来を誓い合い、全てが順調のピーター・パーカーは、謎の液状生命体に取り憑かれて黒くなったスパイダーマンのコスチュームに身を包み、今までにないのパワーを手にする。そんな彼の前に、ニュー・ゴブリン、サンドマ…