2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

旅するジーンズと16歳の夏(2005・米)

旅するジーンズと16歳の夏公式HP 母親たちがマタニティ教室で知り合い、以来、ずっと一緒の4人。自由奔放なブリジット、内気なリーナ、皮肉屋のティビー、情熱的なカルメン。お互いに誰よりも分かり合っている大切な存在。つらい時も4人でいたから乗り越…

ゲド戦記(2006・日本)

ゲド戦記金曜ロードショーのHP 多島海世界のアースシー。西の果てに棲む竜が人間の住む世界である東海域に現れ、共食いをしていた。あってはならぬことが起こり始め、世界の均衡が崩れつつあった。農民は田畑を捨て、職人は技を忘れていき、人の頭は変にな…

ゲゲゲの鬼太郎(2007・日本)

ゲゲゲの鬼太郎(実写映画)Wikipedia 妖怪ポストに投函された手紙を通じて、鬼太郎は三浦健太とその姉・実花と出会う。その頃妖怪世界では、悪しき妖怪の幾千年もの怨念が宿った妖怪石が無くなるという大事件が起っていた。ねずみ男が盗み出した妖怪石は、…

猫の恩返し(2002・日本)

猫の恩返し金曜ロードショーのHP ごく普通の女子高校生ハル。学校には遅刻するし、ゴミ箱の中身をぶちまける大失態。おまけに、憧れの男の子が別の女の子といい感じで2ショットになっているのを目撃してしまい、すっかり落ち込んでいた。そんなハルは、た…

ソウ4/SAW4(2007・米)

ソウ4公式HP ジグソウの死後、彼の遺体の中から蝋で固められた異質物が摘出される。それは、ホフマン刑事へ宛てた死のゲーム継続のメッセージテープだった。ジグソウにはまだ協力者がいると推察したホフマン、SWAT、FBIは、ただちに捜査を始めるこ…