2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ニーベルングの指輪 前編/後編(2004・ドイツ・イタリア・英・米)

ニーベルングの指輪 Wikipedia ヨーロッパの暗黒時代。敵国の王に攻められ、王である父親を殺された幼きジークフリート。彼は鍛冶職人エイヴィンに拾われ、自分の出生を知らぬままに成長していく。12年後、たくましい青年となったジークフリートは、神々の導…

東京物語(1953・日本)

東京物語 Wikipedia 故郷の尾道から20年ぶりに東京へ出てきた老夫婦。成人した子どもたちの家を訪ねるが、みなそれぞれの生活に精一杯だった。寂しい思いをする二人を慰めてくれたのが戦死した次男の妻の紀子だった。紀子はわざわざ仕事を休んで二人を東京名…

スナッチ(2000・米・英)

スナッチ Wikipedia 1個の大粒ダイアモンドを巡る群像劇。ラビに扮装した強盗団がベルギーの宝石業者を襲い86カラットのダイヤを手に入れる。一味はフランキーにそれをニューヨークのボスのもとへ届けるよう指示する。しかし、フランキーは途中立ち寄ったロ…

カニング・キラー 殺戮の沼(2007・米)

カニング・キラー allcinema ニューヨークのテレビ局の報道部に所属するプロデューサーのティムは、上司からまったく畑違いの動物ドキュメンタリー制作の仕事を命令される。それは内戦状態のアフリカのブルンジ共和国に出現した殺人巨大爬虫類「グスタブ」を…

カルフォルニア・トレジャー(2007・米)

カリフォルニア・トレジャー Wikipedia アルバイトしながら一人で生活していたミランダ。母はだいぶ前に家を出て行ってしまった。そんな貧しいながらも穏やかな日々を過ごしてい彼女の生活が、精神病院に収監されていた父・チャーリーが退院したことで一変す…

ラストサマー3(2006・米)

ラストサマー3 Wikipedia 高校卒業を控えアンバーとその仲間たちは夏祭りの夜に「謎のかぎヅメ男」をふざけて再現し、人々を脅かそうとするが、仲間のひとりが事故死してしまう。彼らはこのことは誰にも言わず秘密にしようと誓うのだが、案の定、その1年後…

ラストサマー2(1998・米)

ラストサマー2 Wikipedia あれから1年−。大学で2年目の夏を迎えたジュリーは、まだ1年前の事件に怯えていた。そんな彼女を見かねたルームメイトは、気晴らしに彼女をバハマへと誘う。だがシーズンオフの孤島で、またもや彼女たちの周囲で不気味な出来事が起…

ラストサマー(1997・米)

ラストサマー Wikipedia ある晩、車で遊びに興じていた4人の若者が、ひとりの男をはね飛ばしてしまう。怯えた彼らは男を海に投げ捨て、他言無用の約束を交わす。それから1年後−。彼らのもとに突然、事件を知る謎の人物からメッセージが届く。 テレ東の午後ロ…

アナコンダ(1997・米) [DVD]" title="アナコンダ [DVD]" class="asin">

アナコンダ Wikipedia 伝説のインディオを求めてアマゾン奥地を訪れた映画作家テリーたち撮影隊は、途中で遭難していた蛇の密猟者拾う。彼の指示通りに支流に分け入っていく船はやがて座礁した船と遭遇。実はその船は密猟者の仲間のものであり、彼の目的はア…