2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?(2005・米)

リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?公式HP “赤ずきん”の少女レッドは、いつも自転車でパケットおばあさんの作るお菓子を配達している。ある日、山の上に住むおばあさんの家を訪れたレッドは、おばあさんに変装した“オオカミ”に襲われ、悲鳴を上げる。そこ…

マイアミ・バイス(2006・米)

マイアミ・バイス Wikipedia 合衆国司法機関の極秘情報がドラッグ密輸コネクションに漏洩する事態が発生。それを受け、マイアミ警察特捜課(バイス)の刑事コンビ、ソニー・クロケットとリカルド・タブスは南米に飛び現地の犯罪組織と接触し、情報が漏れた原…

ユナイテッド93(2006・米)

ユナイテッド93 Wikipedia 2001年9月11日、アメリカ国内の空港を飛び立った旅客機4機が、ほぼ同時にハイジャックされる。うち2機はワールド・トレード・センターに、もう1機は国防総省ペンタゴンに激突炎上した。しかし残る1機、乗客44人を乗せたユ…

ツォツィ(2005・英・南アフリカ)

ツォツィ Wikipedia 南アフリカ、ヨハネスブルクのスラム街に暮らすツォツィは、仲間と窃盗団を組み、周りから一目置かれる存在。ある日、高級住宅街にやってきた彼は車を運転していた女性を撃って逃走。やがて、強奪した車の後部座席に生後間もない赤ん坊が…

サイレントヒル(2006・米・日本・カナダ・仏)

サイレントヒル Wikipedia ローズとクリストファーは、娘・シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定に陥り、何かに取り憑かれたかのように「サイレントヒル…」と謎のうめき声を発する娘に心を痛めるローズは、サイレントヒルという街が実在す…

アイス・エイジ2(2006・米)

アイスエイジ2公式HP 氷河期末期、大洪水の危機が迫っていることを知ったマンモスのマニー、ナマケモノのシド、サーベルタイガーのディエゴは、谷に暮らす種々雑多な動物たちと共に安全な地を目指して大移動を始める。常日頃から絶滅寸前の種族とからかわれ…

アイス・エイジ(2002・米)

アイスエイジ公式HP 2万年前の地球。寒さを避けて南へと移動する動物たちとは反対に、孤独を愛するマンモスのマニーだけは北へ向かう。仲間に置いて行かれ、身の危険を感じたナマケモノのシドはマンモスといれば安心とマニーについていく。その頃、人間たち…

エターナル・サンシャイン(2004・米)

エターナル・サンシャイン Wikipedia バレンタインデーを目前にしたある日、ジョエルは不思議な手紙を受け取った。そこには、最近ケンカ別れしてしまった恋人クレメンタインについてこう書かれていた。“クレメンタインはジョエルの記憶を全て消し去りました…