2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バトルフィールド・アース(2000・米)

バトルフィールド・アース Wikipedia 平和な地球に突如異星人サイクロ人が襲来し、地上にガスを散布、わずか9分で人類は征服されてしまった。わずかに生き残った人類は、山奥に隠れ住むか、サイクロ人の奴隷になるかしか道はなかった。それから1000年。ロッ…

ナイロビの蜂(2005・英)

ナイロビの蜂 Wikipedia アフリカのナイロビでイギリスの外交官として働くジャスティンは、ある日、弁護士で救援活動家の美しい妻テッサを殺されてしまう。失意の中、ジャスティンは、妻が追っていた事件がイギリスの薬品メーカーによる非人道的な人体実験で…

2番目のキス(2005・米)

2番目のキス allcinema 数学教師のベンは、リンジーの会社に生徒を連れて社会見学に行ったとき彼女に一目惚れする。ビジネスエリートの彼女と一介の教師の彼はまるで住む世界が違ったがつき合い始める。すべてはうまく行くように思えたのだが、ベンはボスト…

沈まぬ太陽(2009・日本)

沈まぬ太陽 Wikipedia 国民航空の労働組合委員長・恩地は職場環境の改善に奔走した結果、海外勤務を命じられてしまう。10年におよぶ孤独な生活に耐え、本社復帰を果たすもジャンボ機墜落事故が起き、救援隊として現地に行った彼はさまざまな悲劇を目の当たり…