ディパーテッド(2006・米)

ディパーテッド Wikipedia

ビリーは、自らの生い立ちと過去に決別するため警察官を志し、優秀な成績で警察学校を卒業。しかし、警察に入るなり、彼はマフィアへの潜入捜査を命じられる。一方、マフィアのボス、コステロにかわいがられて育ったコリンは、内通者となるためコステロの指示で警察官になる。

地上波で放映したものを録画して鑑賞
香港映画「インファナル・アフェア」のハリウッドリメイク
過去の映画メモはこちら
ハリウッド版は移民の苦しみや悲しみを盛り込んでるし作り込んでるであろうとは思う
けど、伏線やら導入部の説明やらがカットされまくってて
後半のクライマックスにまったく感情移入できなくて盛り上がりにかけてイマイチだった
オリジナル見てたから脳内で色々補完できたけど未見だったらワケワカラン


見えない相手との心理戦なんかは緊迫感があって面白かった