2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 今年みた映画を振り返ってみよう!| 冫、)ジー

劇場で鑑賞した映画&試写会で鑑賞した映画を月別でまとめてみました。 1月◇ミスティック・リバー 2月◆着信アリ◆ゼブラーマン◆ラブストーリー 3月◇ペイチェック◇アンデッド 4月◆ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還◆ワン・テイク・オンリー◆キル・ビルV…

スーパーサイズ・ミー(2004・米)

公式HP http://www.supersizeme.jp/ 映画監督のスパーロックはある日テレビで、「自分たちが肥満症になってしまったのは、それを注意しなかったファーストフード・メーカーのせい」とティーンエイジャーの女の子2人が訴訟を起したニュースに注目する。ハ…

エンジェル・スノー(2001・韓国)レンタルして鑑賞

結婚6年目を迎えた夫婦ソギュンとジヌォン。互いに仕事も順調で夫婦仲も良く何不自由ない幸せな毎日を送る二人だったが、たったひとつだけ悩みがあった。それは、どうしても子どもができないこと。養子をもらおうというソギュンの提案を頑なに拒み、自分の赤…

ボーン・スプレマシー(2004・米)

公式HP http://www.bourne-s.jp/ 場所はインド・ゴア。過去を捨て、マリーと共に新しい人生を始めようとしたジェイソン・ボーンは、2年経っても記憶は完全に戻らず、毎晩のように悪夢にうなされていた。何度も夢に見るのは、「これは訓練ではない」と言い…

ボーン・アイデンティティー(2002・米)レンタルして鑑賞

公式HP http://www.uipjapan.com/bourne/ ある嵐の夜、イタリアの漁船が洋上に漂う意識不明の若い男を発見する。引き上げられたその男の背中には弾痕があり、皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、それにはスイスの銀行の口座番号が印されていた。男はな…

 ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔

プレイアムステージで放映中〜DVD(完全版)を持っているくせにテレビでやってるとついつい見てしまう(;´▽`A``吹き替えって字幕追わなくていいから楽だなぁ( ´ー`)y−~~。王の帰還の完全版が劇場公開されるらしい。↓ http://www.eiga.com/buzz/041207/02…

オールド・ボーイ(2003・韓国)

公式HP http://www.oldboy-movie.jp/ ごく平凡な人生を送っていた妻と一人娘を持つオ・デスはある日突然拉致され、気がつくと小さな監禁部屋にいた。理由も分からぬまま15年監禁され続け、突如解放される。復讐を誓うデスの元に現れた謎の男は、5日間で監…

8人の女たち(2002・仏)録画してたものを鑑賞

公式HPhttp://www.gaga.ne.jp/8femmes/top.html 1950年代のフランス。クリスマス・イブの朝、雪に閉ざされた大邸宅で一家の主が殺された。集まっていた家族は一転、全員が容疑者に・・・・お互いが疑心暗鬼に陥るなか、怪しくも美しき8人の女たちの秘密がつ…