2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本沈没(2006・日本)

日本沈没 TBSのHP 規模な地殻変動によって日本列島が海中に沈没するという危険性が指摘され、それを証明するかのようなマグニチュード8以上の大地震が次々と発生する。そんな中、大地震の被害にあった潜水艇のパイロット小野寺と幼い少女美咲は、ハイパーレ…

イブラヒムおじさんとコーランの花たち(2003・仏)

イブラヒムおじさんとコーランの花たち公式HP 1960年代のパリ。13歳のユダヤ人の少年モモは父と二人暮し。母は、モモが生まれてすぐ兄のポポルを連れて家を出て以来、音信不通。そんなある日、失業したモモの父親が、わずかな持ち金と置き手紙を残し、家を…

Mr.&Mrs. スミス(2005・米)

Mr.&Mrs. スミス Wikipedia 南米で情熱的な恋に落ちたジョンとジェーンは、結婚し、晴れてMr. & Mrs. スミスとなる。5〜6年後、夫婦に倦怠感が生まれていたある日、ふたりはお互いの「裏の顔」を知ってしまう。ジョンは建築業を隠れ蓑にした凄腕の殺し屋。プ…

アンフェア the movie(2007・日本)

アンフェア the movie 公式HP バツイチ、子持ち、大酒飲み。しかし、検挙率No.1の敏腕刑事の雪平は、警察の不正が書かれているという極秘文書を追っていた。ある朝、何者かが仕掛けた爆弾で自宅の駐車場に止めてあった雪平の車が爆発炎上、学校に向かおうと…

ソウ3/SAW3(2006・米)

ソウ3公式HP 殺人現場に呼び出された女刑事ケリーは、鎖に繋がれ、爆弾で飛び散った死体を目撃する。今までのジグソウとはパターンが違う、新たなゲームが始まったのか?。その夜、ケリーは何者かに拉致され、気がつくと地下室に監禁されていた。そして、優…

フライトプラン(2005・米)

フライトプラン公式HP 夫の突然の事故死に見舞われた航空機設計士のカイルは、6歳になる娘のジュリアを連れて、ベルリンから故郷のニューヨークへ向かう飛行機に乗り込んだ。夫の棺を乗せて飛び立つハイテク重層ジャンボジェット、E−474。それは皮肉にもカ…

嗤う伊右衛門(2003・日本)

嗤う伊右衛門 Cinema Topics Online 重い病を患い片側の顔が崩れてしまった民谷家の一人娘・岩。彼女と夫婦になった伊右衛門、二人は最初、しっくりいかなかったが次第に打ち解け、深く愛し合うようになる。ところが、顔が崩れる前に執拗に岩を求めていた筆…

リロ&スティッチ(2002・米)

リロ&スティッチ公式HP ハワイ・カウアイ島。両親を早くに亡くした5歳の少女リロは、19歳の姉ナニと2人で暮らしている。リロは同い年の子たちとも上手く馴染めず、ひとりでエルヴィス・プレスリーを聞いたりする毎日。そんなリロのために、ナニはペットを…