2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD(2009・日本)

ONE PIECE FILM ワンピースフィルム STRONG WORLD公式HP 幼いころ、“悪魔の実”を食べたことによりゴム人間になる能力を手に入れた少年ルフィは、命の恩人にもらった麦わら帽子をトレードマークに海賊王を目指して航海に出る。旅の途中で出会った仲間たちと…

笑の大学(2004・日本)

笑の大学 Wikipedia 昭和15年、日本は戦争への道を歩み始めていた。国民の娯楽である演劇は規制され、警察で台本の検閲を受けなければ上演できない。 ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男は 劇団・笑の大学・座付作家・椿一を取り調べようとしていた…

アフタースクール(2008・日本)

アフタースクール公式HP 母校の中学で働く教師、神野のもとに、かつての同級生だと名乗る探偵が訪ねてくる。探偵は、神野の幼なじみで今は一流企業に勤める木村の行方を追っていた。心ならずも木村探しに巻き込まれるうちに神野の知らない木村の姿が明らか…

ロミオ&ジュリエット(1996・米)

ロミオ&ジュリエット Wikipedia モンタギュー家のロミオと、キャピレット家のジュリエット。敵対する両家の御曹司と令嬢がある日パーティーで出会い、一目で恋に落ちる。しかしこの2人の恋が、両家の争いに新たな火をつけることになる。 テレ東で放映したも…

仮面の男(1998・米・英)

仮面の男 Wikipedia 1662年、フランスのパリ。若き暴君ルイ14世の圧政下、民衆は飢えに苦しんでいた。しかし彼には隠された秘密があった。彼は地下牢に双子の弟フィリップを幽閉していたのだ。引退をしていた三銃士たちはこの事実を知る。彼らは鉄仮面をつけ…

最高の人生の見つけ方(2007・米)

最高の人生の見つけ方公式HP 仕事に人生をささげた大富豪エドワードと、家族のために地道に働いてきたカーターは、入院先の病室で知りあった。末期がんと診断され共に余命は6か月。やりたいことをすべてやり尽くそうと決意し、無謀にも病院を脱出。“やりたい…

アマルフィ 女神の報酬(2009・日本)

アマルフィ 女神の報酬公式HP クリスマス目前のローマ。亡き夫との思い出が詰まった街で、矢上紗江子は最愛の娘の失踪するという最悪の事態に見舞われてしまう。身代金目的の誘拐か、それともテロか……? 犯人グループが警察の包囲網をかく乱し、捜査が一向に…

ザ・ビーチ(2000・米・英)

ザ・ビーチ Wikipedia 刺激を求めてタイのバンコクへとやって来たリチャード。彼はそこで、地上の楽園と呼ばれる伝説の孤島の噂を耳にする。 テレ東で放映したものを録画して鑑賞 バックパッカーってやつは、まさに旅の恥はかき捨てそのもの隔離された自給自…