2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛(2008・米)

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛公式HP 白い魔女に勝利してから1年。元の世界に戻ったペベンシー4兄妹は、角笛の音に導かれ再びナルニア国へと舞い戻ってきた。しかし、この国の時間ではすでに1300年が経過しており、平和で美しい魔法の国は暴…

ヴェロニカ・ゲリン(2003・米)

ヴェロニカ・ゲリン公式HP 1996年6月26日、アイルランド・ダブリン。麻薬犯罪の実態を追い続けていたある女性記者が凶弾に倒れた。だが、彼女の死は人々を目覚めさせ、社会に変革をもたらすこととなった。1994年。サンデー・インディペンデント紙の記者ヴェ…

フェノミナン(1996・米)

フェノミナン allcinema カリフォルニアの小さな町ハーモンに暮らす、自動車整備工のジョージ。彼は自分の37歳の誕生日の晩、不思議な光を浴びて超人的な力を得る。その能力で仲間たちを喜ばせたジョージは、片思いの相手レイスの子供たちとも親しくなる。…

グリーン・デスティニー(2000・米・中国)

グリーン・デスティニー公式HP 中国全土にその名を知られる剣の名手リー・ムーバイ。彼は女弟子のユー・シューリンに伝説の名剣“グリーン・デスティニー”を北京のティエ氏に届けるよう頼む。ユーは届け先のティエ氏の屋敷で隣に住む貴族の娘イェンと出会う…

パニック・ルーム(2002・米)

パニック・ルーム Wikipedia ニューヨーク。夫と離婚したメグは、11歳の娘サラを連れ、ある富豪が遺した豪邸に入居。4階建ての高級タウンハウスにはある隠された部屋が存在した。コンクリートの厚い壁。他とは完全に独立した電話回線と換気装置。そして、家…