2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場鑑賞映画のみ振りかえります| 、ン、)ノ

タイトル通り劇場鑑賞映画のみです 1月◆モンスター・ハウス◆それでもボクはやってない 2月◇どろろ◇ゆれる 3月◆ナイトミュージアム 4月◇サンシャイン2057 5月◆スパイダーマン3◆パイレーツ・オブ・カリビアン/ワールド・エンド 6月◇300<スリー…

クローサー(2002・香港・米)

クローサー公式HP アジア最大のIT会社のコンピュータがウィルスに侵された。だが、間もなく“電脳天使”と名乗る者によってウィルスは駆除される。社長は礼を述べるため電脳天使を社長室に招き入れる。だがそれは殺し屋として生きる美しい姉妹リンとクワンによ…

ラブ・アクチュアリー(2003・米・英)

ラブ・アクチュアリー公式HP 恋に落ちた英国首相、女性部下の誘惑に戸惑う上司、様子のおかしい夫に浮気を疑う妻、親友の新妻に秘めた思いを抱える青年、夫の親友に思いを寄せられているのに気が付かない花嫁、妻の死を乗り越えようと息子の片思いを応援す…

輪廻(2005・日本)

JホラーシアターHP 昭和45年、あるホテルで11人もの犠牲者を出す大量無差別殺人事件が発生した。犯人は大学教授・大森。自らの子供まで殺害した大森の動機は不明で、直後に自殺した。それから35年後の現代。この残虐な事件を映画化しようと執念を燃やす映画…

予言(2004・日本)

JホラーシアターHP 里見英樹は、妻・綾香と娘とともに帰省先から東京に戻る途中、電話ボックスで古びた新聞を見つける。そこに掲載されている記事に目を通すとそれは自分の娘の死亡記事だった。里見の様子を見に、綾香が車を降りて近づいてくる。その瞬間…

7月24日通りのクリスマス(2006・日本)

7月24日通りのクリスマス公式HP 長崎の市役所に勤めるサユリは、出会う男性に“自分だけの王子様ランキング”を付けて妄想する退屈な日常を送っていた。そんなある日、ランキングトップ独走中のあこがれの先輩である聡史に再会したことで、クリスマスを前…

手紙(2006・日本)

手紙公式HP 直貴の兄は、弟の学費欲しさに盗みに入った屋敷で誤って人を殺し服役中だった。大学進学もあきらめ、工場で働く直貴の夢は幼なじみの祐輔とお笑いでプロになることだったが、毎月刑務所から届く兄の手紙が彼を現実に引き戻す。そんな彼を食堂で働…

カンナさん大成功です!(2006・韓国)

カンナさん大成功です!公式HP 身長169cm、体重95kgの巨体を持つカンナさん。唯一の取り得である美声を活かし音楽業界に入ったがスター歌手の舞台裏で声をあてるゴーストシンガーとして歌う日々。ある日、思いを寄せるプロデューサー、サンジュンが「カンナ…