2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

悪魔のいけにえ4/レジェンド・オブ・レザーフェイス(1994・米)

テキサスの田舎町。卒業パーティーを抜け出したジェニーら4人の高校生たちが自動車を走らせていた。途中、彼らは接触事故を起こし、相手のドライバーがケガをしたため、彼らは助けを求めて森の中をさまよい歩くはめになる。ようやく一軒家を探し当て、そこに…

ゴッドアーミー/悪の天使 GOD'S ARMY/THE PROPHECY(1994・米)

ロスで元神父の刑事トーマスが、眼のない両性具有の謎の死体を調べているうちに、所持品から二世紀に書かれた「ヨハネの黙示録」を発見する。その「ヨハネの黙示録」には本来はあるはずのない、第23章がついていた。そこには「天国の2番目の戦い」が記され…

トロイ(2004・米)

公式HP http://www2.troy.jp/ ギリシャ連合のスパルタとその宿敵トロイの間に無血同盟が結ばれた夜。トロイの王子パリスとスパルタの王妃ヘレンに禁断の恋が芽生えていた。若き情熱に駆られたパリスは、非道を承知でヘレンを自国へ奪い去ってしまう。トロ…

ビッグ・フィッシュ(2003・米)

公式HP http://www.big-fish.jp/contents.html 大きな魚の伝説、洞窟の巨人、桃源郷に住む桂冠詩人、美人のシャム双子、妻となる女性との出会い・・・。父エドワードは常に自分の人生をロマンティックなおとぎ話のように語るが、成人した息子ウィルは信じ…

インディアン・ランナー(1991・米)レンタルして鑑賞

1968年、ネブラスカ州プラッツマウス。ジョー・ロバーツはハイウェイ・パトロールマン。弟のフランクはベトナム帰りのアウトロー。フランクは定職にも就かず恋人のドロシーと楽しく暮らしている。母が死に、父も後追い自殺をしたのを機に実家に戻ったフラン…

殺人の追憶(2003・韓国)

公式HP http://www.cqn.co.jp/mom/ 1986年、ソウル近郊の小さな村で手足を縛られた女性の変死体が発見される。地元刑事のパクが捜査に当たるが、手がかりのないまま、新たな犠牲者を出してしまう。ソウル市警からソ刑事が派遣されるも、パクとソは、捜査方法…

 ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還 2回目φ(・・*)ゞ

うっかりと、チケットショップで劇場鑑賞券を買ってしまったので2回目のロード〜鑑賞へ。GWの新宿はいつもより人が少ない気がする・・・これなら映画館も空いてるかな、と思った私が甘かった。一時間前に劇場に行ったのに・・・もう行列が!Σ( ̄□ ̄ 。歌…