2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レミーのおいしいレストラン(2007・米)

レミーのおいしいレストラン公式HP フランスの片田舎で暮らす料理が大好きで一流レストランのシェフになることを夢見るネズミのレミー。愛読書は、フランス料理界の偉大なる名シェフ、グストーが著した『誰でも名シェフ』。特にグストーの“誰にでも料理は…

時をかける少女(2006・日本)

時をかける少女公式HP 高校2年生の紺野真琴は、故障した自転車で遭遇した踏切事故をきっかけに、時間を跳躍する能力を得る。叔母の芳山和子にその能力のことを相談すると、それは「タイムリープ」といい、年頃の女の子にはよくあることだという。記憶の確か…

紅の豚・天空の城ラピュタ・魔女の宅急便

この時期になると日テレの金曜ロードショーで ジブリ映画が放映されますね〜 何度も見てるのについつい見てしまう そして録画してしまうw ・紅の豚 飛べねえ豚はただの豚だ ポルコかっこいい(≧∇≦) 公開当時、母と妹と見に行ったな〜 支度するのにグズグズし…

ダニー・ザ・ドッグ(2005・仏・米) [DVD]" title="ダニー・ザ・ドッグ DTSスペシャル・エディション [DVD]" class="asin">

ダニー・ザ・ドッグ公式HP 首輪を付けられた孤独な殺人マシーンのダニーは、5歳の時からずっと、悪徳高利貸しのバートに金儲けの道具として地下で育てられてきた。ダニーの心を唯一動かすものはピアノの旋律の記憶だったが、そんなある時、借金の取り立て…