2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

キル・ビル VOL.2 ザ・ラブストーリー(2004・米)

公式HP http://www.killbill.jp/ ストーリーは一言で済む・・・「ビルを殺せ!」そのまま(^^; 東京での復讐を終えたザ・ブライドは、テキサスの荒野へと辿り着く。次なる標的はビルの実弟バド。かつては日本刀の名手だったバドも、今は寂れたクラブの…

ワン・テイク・オンリー ONE TAKE ONLY(2001・タイ)

公式HP http://www.fullmedia.co.jp/oto/ バンコクで暮らすソムは、男たちに身体を売って故郷の母に仕送りをしている女子学生。ギャングに憧れながらドラッグの売人をしているチンピラのバン。そんな二人は、若者の集まるサイアムスクエアで顔見知りになる…

 少林サッカー

フジテレビのプレミアステージで放映してたのをついつい見てしまった。映画館で観たうえにDVDまで持ってるくせに(● ̄(エ) ̄●)ゞテレテレ地上波での放映は時間の制限があるからしょうがないとはいえ・・・カットされまくり!しかも吹き替えのセリフも変更…

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003・米)

第3部では、冥王サウロンの20万もの軍が、今度はもう一つの人間の国ゴンドールに襲いかかる。ゴンドールは今や最後の砦、ここが陥落すれば中つ国も滅んでしまう。旅の仲間はもちろん、ローハンの人々も、長らく国交が途絶えていたゴンドールを救うために立…

ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔(2002・米)レンタルして鑑賞

第2部は旅の仲間が3つに分かれてしまったところから始まる。先を急ぐフロドとサムの後を、こっそりとつける奇妙な生き物。指輪の前の持ち主、ゴラムだ。フロドは指輪を奪おうと襲いかかるゴラムを捕らえて、モルドールへの道案内を命じる。フロドたちと離れ…

ロード・オブ・ザ・リング(2001・米)

J.R.R.トールキン原作の『指輪物語』の映画化。冥王サウロンが失ったのは、世界を滅ぼす邪悪な指輪。それを手にしたフロドが、指輪を破壊するために「滅びの亀裂」と呼ばれる火口へと旅立つ冒険物語。 公式HP http://www.lotr.jp/index_flat.html 時は中つ…

私が(やっと)完結編を見た記念!

ロード・オブ・ザ・リング3部作のメモをまとめてUP☆

クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード(2003・日本・アニメ)録画したものを鑑賞

バンダイビジュアルのクレヨンしんちゃんDVDのHP http://www.bandaivisual.co.jp/shinchan/ 普段の野原家と比較しても、明らかに貧相な朝食を前に、とてもご機嫌斜めなしんのすけたち。しかしそれは最高級焼肉の夕食に備えた倹約と知り、一転大喜び! …