2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

華氏911 FAHRENHEIT 9/11(2004・米)

公式HP http://www.kashi911.com/ アメリカ、9月11日の悲劇。アメリカ大統領ジョージ・W・ブッシュは、911以前から囁かれていたテロの可能性を軽視し、対策を見過ごしてきた。ブッシュ大統領は、父ブッシュの代からサウジの富豪ラディン一族と石油ビジネ…

REC【レック】(2000・韓国)レンタルして鑑賞

公式HP http://www.fullmedia.co.jp/rec/ 高校生のソンウクは学校でいつもいじめられてばかりいた。ところが夏休みのはじめ、彼は美人の同級生ウンミとヒジョンに山奥の別荘へ誘われる。別荘に着き、夜を迎えていいムードになりかけたところで、突然マスク…

案山子KAKASHI(2001・日本・香港)

より詳しい情報はこちら→http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=925 行方のわからなくなった兄の剛のアパートを訪れた吉川かおるは一通の奇妙な手紙を見つける。差出人は高校時代の同級生宮守泉のもので、かおるはそれを唯一の手掛りと…

キング・アーサー(2004・米・アイルランド)

公式HP http://www.movies.co.jp/kingarthur/ 舞台は5世紀初頭ローマ帝国の支配下にあるブリテン。数々の武勲を立ててきたアーサーと円卓の騎士たちは、15年間の兵役を終え、それぞれの故郷に帰ろうとしていた。だが教皇の権威を振りかざす司教は、彼らの…

ゴーストシップ(2002・米)レンタルして鑑賞

公式HP(英語版) http://ghostshipmovie.warnerbros.com/downloads.html 海難救助用ダグボートの船長ショーン・マーフィーの元へ、ジャック・フェリマンと名乗るパイロットが、巨大な漂流船を海上で発見し、調査して欲しいと頼みにやってくる。彼らは40年…

ノイズ(2001・香港)

リスナーから寄せられた怪奇談を紹介する深夜のラジオ番組「ホラー・ホットライン」に掛かってきた1本の電話。巨大な頭に8つの目を持つおぞましい姿をした赤子を目撃したというその内容に興味を持った番組スタッフは真偽のほどを確かめるために調査を開始す…

狐怪談(2003・韓国)

公式HP http://www.kitsunekaidan.net/ 女子高のバレエ部員、ソヒとジンソンは大親友。ある日ジンソンは、「願いの階段」に向かった。それは女子寮の前にある28段の階段で、心から願うと29段目が現れ、狐の霊が願いを叶える噂の階段。ソヒがバレエコンクー…

ニューオーリンズ・トライアル(2003・米)レンタルして鑑賞

公式HP http://nt.eigafan.com/ ある朝、ニューオーリンズの証券会社で銃乱射事件が発生。犯人は16人を死傷させ、最後には自殺した。この事件で夫を失った女性が銃器メーカーを相手に訴訟を起こし、2年後いよいよ裁判が始まろうとしていた。経営者たちは…

スパイダーマン2(2004・米)

公式HP http://www.spider-man.jp/ グリーン・ゴブリンとの死闘から2年。青年ピーターの生活は多忙を極めていた。大学で科学を専攻する傍ら、バイトに明け暮れる毎日。そしてひとたび事件が起これば、スパイダーマンとなってニューヨークの街を飛び回る。…

スパイダーマン(2002・米)レンタルして鑑賞

幼くして両親を亡くし、伯父夫婦のもとで大切に育てられたピーター。高校3年生となった彼は、子供の頃からずっと思いつづけている隣家のメリー・ジェーンに未だに打ち明けることができないちょっと冴えない高校生。そんなピーターは、大学の研究所を見学した…