2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

劇場鑑賞映画をまとめてふりかえっちゃう(・∀・)

劇場鑑賞映画のみ 1月 スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師 2月〜4月 劇場鑑賞作なし(´・ω・`) 5月 ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛 6月〜7月 劇場鑑賞作なし(´・ω・`) 8月 崖の上のポニョ 9月〜10月 劇場鑑賞作なし(´・ω・`) …

ティンカー・ベル(2008・米)

ティンカー・ベル公式HP ネバーランドにある妖精の谷ピクシー・ホロウに女の子の妖精が誕生し、“ティンカー・ベル”と名付けられる。手先の器用さからもの作りの妖精となる。折から谷は人間の住むメインランドへ春を届ける準備に大忙し。ところが、道具作りや…

ジャンパー(2008・米)

ジャンパー公式HP デヴィッドは、同級生のミリーに思いを寄せる、ごく普通の高校生だった。しかし、川で溺れそうになったとき、彼は自分に備わった途方もない“才能”に気づくことになる。冷たい川底から一瞬にして、図書館へと“ジャンプ”していたのだ!母が…

魔法にかけられて(2007・米)

魔法にかけられて公式HP アンダレーシアに暮らす心優しいプリンセスのジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、トロールに襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュ…

オーメン(2006・米)

オーメン公式HP 米国人外交官ロバート・ソーンは、身重の妻が入院中の病院から突如呼び出しを受け急行する。 そこで知らされたのは母体の命は取りとめたものの子供は死産という悲報であった。 子供を欲しがっていた妻の精神的負担を考慮したソーンは、病院側…

幸福な食卓(2006・日本)

幸福な食卓 Wikipedia 佐和子の中学生活最後の始業式の朝の食卓で「父さんは今日で父さんをやめようと思う」と父は突然、言った。優秀だった兄は進学せずに農業をやり、別居しているがたまに食事を作りにくる母。重い気持ちで登校した佐和子の前に転校生の大…