2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤッターマン(2008・日本)

ヤッターマン Wikipedia ガンちゃんは父の遺志を継ぎ、犬型の巨大ロボット“ヤッターワン”を完成させた。そしてアイちゃんと力を合わせ、愛と正義の味方ヤッターマン1号・2号としてドロンジョ率いるドロンボー一味と戦うことに。ある日、一味が探しているのは…

のだめカンタービレ最終楽章前編 特別編

フジプレミアムで放映したものを録画して鑑賞 劇場版は見てないけど相当カットされただろうと思われる(゚Д゚; まだDVD発売されてないからしょうがないか シュトレーゼマンのシーンが特別に撮影した部分っぽい ・・・竹中直人独演を見せられてちょっとうん…

アイ・アム・レジェンド(2007・米)

アイ・アム・レジェンド公式HP 2012年、非常に感染力の強い未知のウィルスによって人類が死滅した。地球でたった1人、有能な科学者のロバート・ネビルだけが生き残る。彼は愛犬サムと病気の研究に励み、他の生存者の存在を信じてラジオで呼びかけていた。 日…

パコと魔法の絵本(2008・日本)

パコと魔法の絵本公式HP 昔々、大人の俳優に脱皮できなかった元有名子役や、消防車にひかれたまぬけな消防士など、患者だけでなく医者や看護師も変わり者ばかりが集まる病院があった。中でも一代で自分の会社を築いた超ワガママ老人の大貫は、一番の嫌われ者…

プラダを着た悪魔(2006・米)

プラダを着た悪魔公式HP アンディはジャーナリストを志しNYにやって来る。オシャレに関心のない彼女は、無謀にも一流ファッション誌ランウェイの面接を受ける。編集長ミランダの第2アシスタントの仕事を手に入れるのだが、翌朝から24時間公私の区別なく携帯…

ブラインドネス(2008・日本・カナダ・ブラジル)

ブラインドネス公式HP 街の交差点に止まった車の中で、何の前ぶれもなく突然目が見えなくなった男がパニックに陥る。その後、男は検査を受けるが原因は一向にわからない。しかも彼に接触した者も次々と視界が白くなり、目が見えなくなっていった。そんな中、…