2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カナリア(2004・日本)

公式HP http://www.shirous.com/canary/ 12歳の少年・岩瀬光一が、関西にある児童相談所から脱走する。母に連れられ、妹と共に入信したカルト教団ニルヴァーナがテロ事件を起こし、施設から強制的に保護されていたのだ。兄妹を引き取りに現れた祖父は、頑…

レーシングストライプス(2004・米)

公式HP http://www.racing-stripes.jp/ 嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長す…

ポカホンタス(1995・米・アニメ)

1607年、英国から開拓隊を乗せたスーザン・コンスタント号が新大陸へと出港した。一行の中にはキャプテン・ジョン・スミスもいた。目的地のヴァージニア植民地には、先住民のパウアタン族が平和に暮らしていた。首長の娘、ポカホンタスは最近見る夢が、何か…

CODE46(2003・英)

公式HP http://www.code46.net/ 近未来の地球では、環境破壊が進み、一部の都市以外は砂漠化が進んでいる。都市部とそれ以外の外の世界である無法地帯へは移動がままならない。必ずパペルという滞在許可証・パスポートを携行しなくてはならない。しかし、…

オペラ座の怪人(2004・米・英)

公式HP http://www.opera-movie.jp/ 19世紀のパリ。オペラ座では、連日華やかなショーが繰り広げられる一方、怪人ファントムによる事件が連発していた。若く美しいクリスティーヌは、謎の師「音楽の天使」からレッスンを受け、やがてオペラ座のプリマへと…

東京タワー(2004・日本)

公式HP http://www.tokyo-tower.jp/ 売れっ子CMプランナーの妻、詩史は、20の年齢差がある透と出会い、恋に落ちた。それから3年、透と詩史は密やかな愛を重ね続けていた。透の友人である耕二は、同世代の恋人がいながら、主婦の喜美子と付き合い始める。…