2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

レイクサイドマーダーケース(2004・日本)

レイクサイドマーダーケース Wikipedia 中学受験を控えた子供の勉強合宿のため、湖畔の別荘に集まった3組の家族と塾の講師。参加者の1組である並木俊介と美菜子は別居中だったが、受験のために、仲の良い夫婦を演じていた。その夜、別荘を訪れた並木俊介の…

夏休みのレモネード(2002・米)

夏休みのレモネード Cinema Topics Online ピートはシカゴ郊外に住むアイルランド系カトリックの8歳の少年。2年生の終わり、夏休みの前に学校で先生に“悪魔の道を選ぶか神の道を行くかは今年の夏の行ないで決まります”とたしなめられ、心底困惑する。いった…

ウォルター少年と、夏の休日(2003・米)

ウォルター少年と、夏の休日公式HP 父親のいないウォルター少年が母親から離れて預けられた田舎の家。テレビも無く近所の友達もいない。あるのは広い大地と、無愛想で頑固者の大叔父のガースとハブと6匹の動物だけ。田舎の生活に馴染めないウォルターはあ…

ハチミツとクローバー(2006・日本)

ハチミツとクローバー公式HP 浜美大に通う竹本は、ある日、大学の教授・花本の従兄弟の娘・はぐみが入学してきた。可憐な容姿に似合わずダイナミックな絵を描く彼女にひとめぼれする竹本。久しぶりに学校に帰ってきた森田も一発で恋に落ちる。一方、真山は…