2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アバウト・シュミット(2003・米)

公式HP http://www.about-s.jp/ 定年後、妻に先立たれてしまったシュミット。自分の人生はそこそこ幸せだった、妻と過ごせて良かったと思い出にひたりながら遺品を整理していると自分の親友と浮気している事が分かった。もちろんぶん殴りにいって絶縁状態…

ピンポン(2002年・日本)レンタルして鑑賞 

公式HP http://pingpong.asmik-ace.co.jp/ 「この星の1等賞になりたいの卓球で、俺は。そんだけ。」というペコ(窪塚洋介)「卓球なんて死ぬまでのヒマつぶしだよ。」とスマイル(ARATA)。正反対な2人は幼馴染みで同じ高校の卓球部員。才能はあるけど練…

ボウリングフォーコロンバイン(2003・米)

公式HP http://www.gaga.ne.jp/bowling/ 1999年4月20日、アメリカ・コロラド州の小さな町リトルトン。2人の少年は朝の6時からボウリングに興じていた。いつもと変わらぬ1日の始まり…のはずが、この後2人の少年は銃を手に彼らの通う学校、コロンバイン高校…

ダブル・ビジョン(2003年・台湾)

公式HP http://www.sonypictures.jp/archive/movie/worldcinema/doublevision/ 台湾の都市、台北で猟奇連続殺人事件が発生。その裏には死を恐れないカルト教団が絡んでいた……。 初日劇場招待券が当選したので見に行った。 道教をベースにしたオカルトホラ…

愛してる、愛してない(2003・仏)

公式HP http://www.comstock.co.jp/aishiteru.html 小さい頃から空想の世界が一番の遊び場だったアメリ。22歳になった今でも、モンマルトルのカフェで働き、周りの人々を観察しては想像力を膨らませて楽しんでいた。そして、あることをきっかけに、他の人…