2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国

インディ・ジョーンズ/クリスタル・スカルの王国 Wikipedia 1957年、大学で学生たちに考古学を教えているジョーンズ博士は、超常現象的なパワーが宿っているという秘宝“クリスタル・スカル”を求め、相棒の若者マット・ウィリアムズとともに再び冒険の旅へと…

カイジ 人生逆転ゲーム(2009・日本)

カイジ 人生逆転ゲーム 公式HP 自堕落な日々を送る26歳のフリーター伊藤カイジは、友人の借金の保証人になったために多額の負債を抱えてしまう。そんな彼に金融会社社長の遠藤は、一夜にして大金を手にできる船に乗ることを勧める。その船で奇想天外なゲー…

20世紀少年 −最終章− ぼくらの旗(2009・日本)

“ともだち歴3年”の2019年、世界は世界大統領として君臨する“ともだち”に支配され、殺人ウイルスがまん延する東京は壁で分断。都民の行動は完全に制限されていた。そんな中、カンナは反政府組織として武装蜂起する一方、“血の大みそか”以降、行方がわからなく…

20世紀少年 −第2章− 最後の希望(2008・日本)

“血の大みそか”から15年後の2015年。歴史では、2000年の巨大ロボットによる人類滅亡計画は、悪魔のテロリスト、ケンヂとその仲間が行ったものとされ、それを阻止したともだちは救世主と崇められていた。高校生になったケンヂの姪であるカンナは、そんなとも…

20世紀少年 −第1章− 終わりの始まり(2008・日本)

翌年に大阪万博開催を控え、人類が初めて月に降り立った1969年の夏、小学生のケンヂは、同級生の仲間たちと空き地の原っぱに秘密基地を作った。そんな彼らの秘密の遊びの一つである“よげんの書”には、悪の組織、世界征服、人類滅亡計画、それを阻止する正義…