えびボクサー(2002・英)レンタルして鑑賞 

公式HP http://www.albatros-film.com/movie/ebi/

かつて有望なボクサーとして活躍したビルは、今ではパブを経営する中年男。冴えない毎日を送るビルに、友人のアミッドは奇妙なビジネス話を持ちかける。それは、巨大化したエビを使って人間とのボクシング試合をプロデュースすること。一儲けしようと早速、巨大エビ、ミスターCを買い付けたビルは、スポンサー探しに駆け回るが・・・・

脱力しました・・・なんてクダラナイ(;´▽`A``まさにおバカ映画。2メートル近くある巨大化したえび・・・ヾ(・ェ・ヾ)アリエナイ-(ノ・ェ・)ノアリエナイーにゃにゃな〜い・・・しかもCGとかじゃなくて着ぐるみつーかハリボテつーか。妙にどんくさい動きがまたウケを狙っているのかw笑えます。

脱力系。笑いのツボが合う人は最高におかしいだろうなぁ。私はちと、微妙にずれた。ぎゃははっと大笑いするおかしさじゃなくて( ´,_ゝ`)プッっと失笑するおかしさ。

動物愛護団体から上映禁止運動が起こったそうだけど残酷なシーンはなかった。
夢をなくした中年男が再び情熱を取り戻し夢を叶えるために一生懸命になる、すべてをかける・・・こう書くと涙がちょちょぎれるばかりの感動映画なんだけど・・・なぜか夢を賭けるのが巨大なえびなんだよなぁ・・・。恋人なんかいらない!ひとりで生きていける!孤独な男は旅をして世話をするうちにえびに愛情を持つようになり、人生のパートナーを求めるようになる・・・んだけど、そこでなんでえびが・・・・。

夢を失くした平凡な人々に対する応援映画・・・なんだけど、いい話と言えばそうなんだけど・・・・なんで巨大なえびなんだぁ〜〜。でも、後半のえびのちょこちょこと走るシーンは可愛くてナイス(≧∇≦)b☆
受け入れられる人とそうでない人とハッキリ別れるけど私はこの映画を観た人と・・・友達になりたいですw。