ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還(2003・米)

第3部では、冥王サウロンの20万もの軍が、今度はもう一つの人間の国ゴンドールに襲いかかる。ゴンドールは今や最後の砦、ここが陥落すれば中つ国も滅んでしまう。旅の仲間はもちろん、ローハンの人々も、長らく国交が途絶えていたゴンドールを救うために立ち上がる。しかし誰もが気付き始めてい、もはや戦いで勝利を収めることなどできないことに。それでも彼らは最後に残された唯一の希望であるフロドのために戦いを続ける。史上空前のスケールで描かれた物語が今、堂々完結!。

●旅の仲間●
第1部の「旅の仲間」は映画館で見て、あまりの長さに次を見るのをずーーっとためらっていました(^^;。
3時間近く座ってて腰がだるくなるし、尿意との戦いだったしw。
やーっと話が面白くなってきた!っと思ったらそこで終わってしまったし・・・最初はあまりいい印象はなかったです、正直言って( ̄  ̄;)。
巷ではレゴラスが人気だけど活躍が少なかったので、アラゴルンの方が渋くて素敵〜(σ〃▽〃)σっと、それぐらいの感想しかありませんでした。

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) (。-ω-。)----------

二つの塔
完結編を見るために「二つの塔」をレンタルして見ましたが・・・前作の退屈さを補って余りあるほど面白かった!。
新しいキャラクターも続々登場して頭を整理するのが大変でしたが(^^;。重要キャラのゴラムが出てくるし、なんといっても!大迫力の戦闘シーン!あぁあぁ〜〜こっちを映画館で見たかった!
そしてレゴラス大活躍☆かっこい〜〜(*゜ー゜*)ポッ。
ピピンとメリーとサムがたくましくなっていくのも見所(フロドは?)。

(。-ω-。)----------キリトリ線----------(。-ω-。) (。-ω-。)----------

王の帰還
一番面白かった!最高の完結編だ!。

王の帰還」はちゃんと話にけじめをつけたな〜と私は思います。
原作を読んでいないので分からない箇所は多々ありましたけど(^^;
それとやっぱり地名とか名前が覚えられなかった。
戦闘シーンは前作以上の迫力だし
アラゴルン・・・美味しいトコひとりじめwやっぱりかっこいーー!!
海賊船から降りてくるシーンはもう鳥肌が立ちまくり!!。
レゴラスも大々活躍(*゜ー゜*)ギムリとのでこぼこコンビっぷりも良かったな〜。
お気に入りのシーンは目を開けて寝ているガンダルフw怖いよw。
ホビットたちの活躍っぷりも良かった!!不満が残るのはフロド。
もうちょっとヒーローらしいトコを見せて欲しかった・・・サムの方がヒーローだった・・・。


王の帰還」は映画館で絶対に見るべき超大作!。
3時間半の長さを感じさせないほど夢中になれます!。


どうやら未公開シーンを含めた完全版がDVDで出てるらしい・・・
そちらの方が物語をより楽しめるらしい・・・。
劇場版は重要なシーンが結構カットされてるらしい・・・。
もう一度レゴラスアラゴルン見たいしなぁ・・・久々に物欲を刺激される映画です(〃▽〃)。