間宮兄弟(2006・日本)

間宮兄弟公式HP

東京の下町のとあるマンション。30代の現在も仲良く同居を続ける間宮兄弟。兄・明信はビール会社の商品開発研究員。弟・徹信は小学校の校務員。そんな2人は、大好きなベイスターズの試合をスコアをつけながら熱心にテレビ観戦したり、山盛りのポップコーン片手にビデオ鑑賞したり、あるいは紙飛行機を飛ばしたりと、しょっちゅう一緒に行動しては楽しく何不自由ない毎日を送っていた。それでもやはり恋人は欲しいもの。そこで2人はカレーパーティを企画、弟は同じ小学校の葛原依子先生を、兄は行きつけのビデオ店でバイトする女子大生・本間直美をそれぞれ招待することに成功するのだが…。

テレ東で放映したものを録画して鑑賞


うらやましいくらいに仲の良い兄弟
ちゃんと働いてるし、大好きな趣味もあるし
ひとりじゃないから寂しくないし
十分に人生を楽しんでいるんだから
そのままでいいじゃないか
いくないから女の子に声をかけたのか、そうか


兄弟がちょっと風変わりな人柄という感じなので
オタク!?気持ち悪い!!って印象はありませんでした
真面目で融通がきかなそうなところも好感が持てたし


兄弟の日常生活と小さな幸せを淡々と見せられても・・・
つまらなくはないけど映画にするほどのモノじゃないやヽ(´ー`)ノ