バブルへGO!!タイムマシンはドラム式(2006・日本)

バブルへGO!! タイムマシンはドラム式公式HP

2007年。着実に回復していると思われた日本の景気だが、その実態はさらに深刻な危機にさらされていた。バブル崩壊後の景気対策のために増えた国債は800兆円にのぼり、国家崩壊は時間の問題だった。この最悪のシナリオに終止符を打つため財務省特別緊急対策室の下川路功は、タイムマシンで歴史を遡りバブル崩壊を阻止しようと計画する。
彼は偶然から洗濯機型タイムマシンを発明した昔の恋人・田中真理子を1990年3月の東京に送り込むがほどなくして彼女は消息を絶った。死亡として処理された真理子の葬儀の席で、下川路は彼女の娘・真弓と出会う。
事実を知った真弓は母を捜すため1990年の東京にタイムトラベルするが、そこには2007年の感覚からすると想像を絶するようなバブル文化に浮かれる人々がいた…。果たして真弓は17年前の下川路と協力してバブル崩壊を阻止し、母と再会することができるのだろうか?

フジテレビで放映したものを録画して鑑賞


バブルの時は小学校の高学年くらいだったので
ディスコやらボディコンはテレビでしか見たないけど
当時のCMやリンドバーグやらプリプリやら
懐かしい映像がは今、見ると新鮮で面白かった(≧∇≦)
今、見てもボディコンや逆立てた前髪やぶっとい眉は変


バブルの恩恵を受けた世代は楽しむだけで逃げちゃって
その後の世代に尻拭いを押し付けてるのは腹たつけど
どうして日本はこうなってしまったのか!?とか
格差社会への批判とか経済とはなんぞやとか小難しい事はなしで
ドタバタ騒ぎメインで頭からっぽで楽しめる娯楽映画でした


バブル最高〜と開き直る潔さは気持ちよく
見終わった後もなんだかスッキリヽ(´ー`)ノ
ドラム式洗濯機がタイムマシンだったせいかしら〜
この設定のバカバカしさが
「期待しないで見たら意外にも面白かった!」
という効果を生んだと思う


子供生んでもスラリと細い広末涼子にびっくりw