サイレントヒル(2006・米・日本・カナダ・仏)

サイレントヒル Wikipedia

ローズとクリストファーは、娘・シャロンの奇妙な言動に悩んでいた。しばしば情緒不安定に陥り、何かに取り憑かれたかのように「サイレントヒル…」と謎のうめき声を発する娘に心を痛めるローズは、サイレントヒルという街が実在することを探りあてる。ローズは治療のためにシャロンを連れてその街を訪ねることにする。しかし、サイレントヒルは30年前に大火に見舞われ無数の人々が死亡した忌まわしい場所であり、今では誰も近付かない廃墟と化した街であった。

地上波で放映したものを録画して鑑賞


同名の人気ゲーム「サイレントヒル」の映画化
操作難しそう、なんだか怖そうなので未プレイ
ニコ動でプレイ動画を見ただけ


原作ゲームの雰囲気は素晴らしいほどの再現率!
映画オリジナルの設定も世界観を尊重していてグッ(*^ー゚)b

前半の展開はよかったのに後半は雑だったのが残念
趣味丸出しのクリーチャーデザインはよかった
ゲームの映画化の中でも成功した方だと思う


ラスト近くて登場するナイスバディな
クリーチャーナース軍団は必見(≧∇≦)
首から下は文句なしにセクスィー!