トイ・ストーリー2(1999・米)

アンディのサマーキャンプに連れて行ってもらうはずだったウッディ。しかし、右肩の糸が切れて、腕が取れそうになり置いてけぼりにされてしまう。そんな矢先にガレージセールで不要品を売る事になり、アンディの部屋からは、ペンギン人形のウィージーが売りに出される事に。オモチャ仲間が売りに出されたウィージーを心配する中、ウッディはほつれた体をおして、犬のバスターを駆りウィージー救出作戦を決行する。だが入れ違いにウッディがガレージセールの列に取り残されてしまった。おまけにたまたまガレージセールを見に来ていたオモチャマニアで玩具量販店トイ・バーン経営者のアル・マクウィギンに見つけられ、誘拐されてしまう。バズたちアンディのオモチャは、盗まれてしまったウッディを取り返すべく行動を開始した。

BSで放映したものを録画して吹き替え版を鑑賞


ピクサーっておもしろっ!!!
今まで見なかったことを後悔orz


某ランドに行ってもトイ・ストーリーキャラはディ○ニーじゃないよなぁ〜
なーんて、ななめに見ていて正直すまんかった


フルCGの映像は今見ても綺麗だけど、公開当時だったら
もっと衝撃を受けていたんだろうなぁ
1も2もストーリーが素晴らしいので
CG技術が“売り”にならなくても問題なし!


1も2も胸キュンの切ないシーンがあって涙が(´;ω;`)ブワッ
シドの部屋のおもちゃに幸あれ!
カウ・ガールに幸あれ!


世界中のおもちゃたちが子供たちに愛されますように(≧∇≦)


バービーちゃんはやっぱりセクシーだったw