借りぐらしのアリエッティ(2010・日本)

借りぐらしのアリエッティ公式HP

14歳の小人の少女・アリエッティは、郊外にある古い屋敷の床下で、人間の生活品を借りながら、両親と密かに慎ましく暮らしていた。しかし、彼女らは人間に見られてはいけないという掟があった。そんなある日、その屋敷に引越してきた病を患った少年・翔に自分の姿を見られてしまい、アリエッティは掟に従い家を出なくてはいけなくなった。

久しぶりに劇場にて鑑賞


絵はジブリらしくて素晴らしいし綺麗
音楽も素敵、声をあてる俳優さんたちも違和感がなく上手
これだけ素晴らしい条件がそろっているのに
面白くなかったorz
つまらなくはない、ただ面白くないだけ


クライマックスがなくたんたんと話が進んだせいかな( ̄ω ̄;)
いつ面白くなるかなっと思っていたらいつのまにか終わってた


人間に見られちゃいけないアリエッティたちが見つかって引っ越すまでの話でした
ホント、ただそれだけ


なんつーか、惜しい映画