パプリカ(2006・日本)

パプリカ公式HP

夢に入り込んで患者の治療を行う装置“DCミニ”が盗まれ、精神医療総合研究所に勤める若きサイコ・セラピストの千葉敦子は、“DCミニ”開発者の時田とともに島所長の元へと集まる。しかし、所長の島が突然、意味不明な内容の演説をとうとうと語り出す。“DCミニ”を盗んだ者たちによる夢の侵略が現実のものとなり始め……。

BSで放映したものを録画したものを鑑賞

なんでもあり不条理な夢を見事に映像化
くるくる場面がかわるトコは本当に“夢”を見ているようだった

鑑賞後、何か物足りない気持ちになるけど
映像と音楽が素晴らしかったから無問題☆

空を滑空するシーンはこっちも飛んでいるようで気持ちよかった!