仮面の男(1998・米・英)

仮面の男 Wikipedia

1662年、フランスのパリ。若き暴君ルイ14世の圧政下、民衆は飢えに苦しんでいた。しかし彼には隠された秘密があった。彼は地下牢に双子の弟フィリップを幽閉していたのだ。引退をしていた三銃士たちはこの事実を知る。彼らは鉄仮面をつけられたフィリップを救出し、仮面舞踏会の日に王を入れ換える計画を企てる。この計画は一度は失敗し王に追いつめられはするものの、最後にはルイ14世と仮面の男の入れ換えに成功するが。

テレ東で放映したものを録画して鑑賞
やっぱりディカプリオはかっこいい

N○Kのアニメ三銃士が大好きだったので彼らが出てくるだけでうれしい!
鉄仮面登場にテンションUP!
未だにアラミスは実は女の子☆設定w

衣装とセットが少々安っぽかったけど
四銃士になるとこや突撃シーンはテンションあがった!

ディカプリオの演じワケに感動した
顔がいいだけじゃなくて演技力もある
天は二物をあたえたのか・・・
このままかっこよく年をとってほしいなーっとw