リターナー(2002年・日本)レンタルして鑑賞 

公式HP http://www.returner.net/

ブラックマネーを奪還して依頼者に送り戻す『リターナー』ミヤモト。2084年から来たと言う謎の少女ミリから未来に起こる戦争を未然に防ぐために力を貸して欲しいと頼まれる。やがてミヤモトは戦争の発端が親友を殺した溝口だと知る。与えられた時間はわずか3日間!未来をかえる事は出来るのだろうか!?。

最初は『ターミネーター』で演出は『マトリックス』最後は『ET』。けなしてる訳ではありません(^^;。娯楽性が高いので楽しめます。気楽に見れる映画のひとつかな。

とにもかくにも映像も音楽もクール!かっこいいです。金城武の皮の黒のロングコートがアクションを際立たせています。これで、しゃべらなければもっとかっこいいのに(w。でもまぁ、『日本人』という設定の役ではないのでたどたどしい日本語もよし、としよう。

鈴木杏ちゃん演じるミリに振り回される金城@ミヤモトが可愛いです。杏ちゃん、年上の男をもてあそぶとは…末恐ろしや(w。

監督さんはハリウッド映画にかなり影響を受けたようです。随所に『あっ!あの映画だ!』と分かるシーンが満載。けして、悪い意味でのパクりではないのでそういうシーンを見つけるとなんだか嬉しいです。それも見どころのひとつかな?。

しょぼいと評判(?)のCGもそんな事はなくてむしろハリウッドに追い付いた−!!ってくらい綺麗です。ただ、使いドコを間違ってるかなっと…。それがちょっともったいないなっと……。

深みのあるストーリーではありませんが久々に面白いって思える日本映画です。

ラスト近くにかけての展開はなかなかニクイ演出切ないけれど、それでもなんだか晴れ晴れしくて……。

これはあれのパクりじゃん!ってトコロもまた愛嬌です。それを楽しんで鑑賞しましょう(w。