映画クレヨンしんちゃん・嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲(2001・日本・アニメ)レンタルして鑑賞

映画 クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶモーレツ!オトナ帝国の逆襲 [DVD]
公式HP(販売元バンダイビジュアルのサイトです)http://www.bandaivisual.co.jp/

春日部市に出来た20世紀博のとりこになってしまったオトナ達。ひろしとみさえは仕事にも行かず家事もせずにごろごろしてばかり。やがて20世紀博からきたトラックが町中をオトナ達を連れていってしまう!。オトナ達を連れ戻すため、自分達の未来を取り戻すためにしんのすけたちは立ち上がった!!。

うわっタイトルながっ!。なぜか今さらクレヨンしんちゃんです。
これ…泣ける泣けると評判の映画なのですが……泣けます(T-T)
昭和テイスト満載でこりゃ…子供より大人をターゲットにしてるなーっと見てて思いました。
まぁ…つっこみどこはありますけど、アニメですから!
『なつかしさ』はいいものだし大切なものだけど…逃げ場にしてもいいけどいつまでもそこに踏み止まっていたら前に進めないよ、と言われた気がします。