Final Destination「ファイナル・デスティネーション」(2000・米)レンタルして鑑賞

ファイナル・デスティネーション 特別版 [DVD]
公式HP http://www.gaga.ne.jp/final/

離陸直前の飛行機の客席で…主人公アレックスは離陸直後に爆発し炎につつまれる飛行機を見た。アレックスはパニックに襲われ乗客全員を降ろそうとする。混乱するアレックスを含め7人の乗客が離陸直前の飛行機を降りた。出発ロビーに戻った7人は爆発し燃え盛る飛行機を見てアレックスの予感が正しかった事を知る。
死ぬ運命にあった7人はこのまま生き延びる事が出来るのか?
死神の筋書きからは逃れる事は出来ないのだろうか?

ドミノ倒しのような…次々と死神の魔の手が襲ってきます!
こっちを押さえたらあっちからあっちを押さえたらそっちから!ハラハラドキドキ☆気を抜いたらいけないよ!油断したらダメだよ!……です。
ドリフのギャグを現実でマジでやっちゃうとこんなふうに死んじゃうよってな感じ。
面白いのですが少々グロイのでスプラッタものが苦手な人や心臓が弱い人は見てはイケマセン。
いきなり…キマス。

7/5より公開されてる『デッドコースター』はこれの続編にあたります。続きっていうより同じネタでさらにパワーアップした内容らしいです。ちなみに原題は『Final Destination 2』