東京ゴッドファーザーズ(2003・日本・アニメ)

公式HP http://www.spe.co.jp/movie/worldcinema/tgf/index.html

元競輪選手を名乗るギンちゃん、ドラッグ・クイーンだったハナちゃん、家出少女のミユキは、新宿の片隅で生きるホームレス。ある夜3人は、ゴミ捨て場で泣いている赤ん坊を見つけ、子供のほしかったハナちゃんは、勝手に、「清子」と名前をつけてしまう。清子の側には、スナックの名刺と写真、粉ミルク。3人は、それを手がかりに清子の親を捜すことにするが、その途中、それぞれの過去に向き合う運命の出会いを果たしていく。そして、ついに清子の母親を見つけ出すが…。

パーフェクトブルー」「千年女優」の今敏監督作品、第3弾。とにかく映像が緻密で綺麗!実写より本物っぽいw。主人公3人がホームレスで舞台になってるのが新宿・・・・・あ、寝泊りしてる公園って会社の近くだw。自分の知ってる光景が広がって見ていてちょっとうれしかった。

笑える場面もあるけど全体的に泣ける話。個人個人のエピソードはホロリときます。真冬のおとぎ話って感じかな、疲れた心にじんわりと効くなぁ・・・都合がよすぎる展開な気もするけど「クリスマスの奇跡」って事ですべて納得w。赤ちゃんってまわりを幸せにするために生まれてくるんだな〜o(*^▽^*)o~♪