今年見た映画を振り返ってみよう!みー(・・ヽ)てー(ノ・・)るー(・・ヽ)だー(ノ・・)けー♪

劇場で鑑賞した映画限定でベスト10でも・・・と思ったけど困った順位がつけられない(;´▽`A``。

「the EYE」「愛してる、愛してない」「ダブル・ビジョン」「ボウリングフォーコロンバイン」「アバウト・シュミット」「マトリックスリローデッド」「めぐりあう時間たち」「メラニーは行く!」「チャーリーズエンジェル フルスロットル」「デッドコースター」「パイレーツ・オブ・カリビアン」「踊る大捜査線 THE MOVIE2」「HERO(ヒーロー)」「COSMIC RESCUE(コスミックレスキュー)」「マッチスティック・メン」「座頭市」「フレディVSジェイソン」「インファナル・アフェア」「マトリックス・レボリューションズ」「東京ゴッドファーザー」「木更津キャッツアイ」「キル・ビル」「ファインディング・ニモ」「ラストサムライ」・・・・24本。結構映画館に行ったんだなぁ〜平均すると月に2回は行ってた事に。

◆俳優さん目当てで見たのは「パイレーツ・オブ・カリビアンジョニー・デップはやっぱりかっこいい!!。あとはトニー・レオン目当ての「HERO(ヒーロー)」「インファナル・アフェア」、後者は続編も楽しみ♪。

◆テレビシリーズのファンのための映画は「踊る大捜査線 THE MOVIE2」「木更津キャッツアイ」。木更津〜キャッツ!にゃーー!!どっちも面白かったので大満足o(*^▽^*)o~♪

◆悪趣味なアクションもの「デッドコースター」は個人的にオススメ。でも、九死に一生を得た人は絶対に見てはイケマセン。人が死ぬトコロをこれでもかってくらいグロく見せる演出は本当に趣味が悪い!でも・・・ホラーものが好きな人にはオススメ(;´▽`A``。前作の「ファイナル・デスティネーション」も合わせてどうぞ。

◆意外な展開を楽しみたければ「愛してる、愛してない」「マッチスティック・メン」。素直にだまされましょう〜。

◆泣けたのは、「ラストサムライ」。劇場中みんな号泣 。・゜・(ノ∀`)・゜・。お正月の娯楽映画として一見の価値ありの作品です。あ、「ファインディング・ニモ」もオススメ〜。

◆話題になったので興味を持ち、見に行って面白かったのは「ボーリングフォーコロンバイン」。ドキュメンタリーなのに退屈せずに最後まで見れました。

◆「キル・ビル」は来年の続編がと〜〜っても楽しみです|電柱|ー ̄)。B級テイストがたまらない!。

◆「the EYE」はDVDを買ってしまいました・・・怖いんだけど感動もするし、何よりも主演の女優さんのファンになってしまったので(;´▽`A``。

◆「マトリックス」は3本まとめて見たいかも・・・完結した今だからこそ。久しぶりに友達と映画議論したなぁ・・・人によって色んな見方とか解釈があるんだなっと改めて思いました。自分と違う意見を聞くのもなんか面白かったかも。

他にも話題作とか見たかったのがまだまだあるんだよなあ〜来年も時間の限り劇場に足を運びたい(主に水曜日にw)。

皆様、よいお年を!また来年も映画メモをのぞいて下さい<(_ _)>。