クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ!栄光のヤキニクロード(2003・日本・アニメ)録画したものを鑑賞

バンダイビジュアルクレヨンしんちゃんDVDのHP http://www.bandaivisual.co.jp/shinchan/

普段の野原家と比較しても、明らかに貧相な朝食を前に、とてもご機嫌斜めなしんのすけたち。しかしそれは最高級焼肉の夕食に備えた倹約と知り、一転大喜び! ところが突然の訪問者に、状況は二転三転。危険を感じたしんのすけたちは貧相な朝食もそのままに、何よりも冷蔵庫に最高級焼肉を残して、その場から逃げ出した!!気がつけば、なぜか野原一家は指名手配に。周りは報奨金目当ての敵だらけ!一連の事件は熱海に本部を置く組織「スウィートボーイズ」の陰謀によるものであることを知った一家は、逃走の進路を熱海に向ける!一路熱海へ!

今回のクレヨンしんちゃんは「感動」ではなく「爆笑」に重点を置いてます。
「オトナ帝国」路線を期待すると裏切られますがね(^^;。完全にギャグです。

感動路線ではないけど面白かったです。気楽に見れてしかも面白い!クレしんは大人も楽しめるアニメ。
謎がうごめく前半はハラハラして画面から目が離せなかったけど後半はちょっとだれぎみ・・・。
細かいギャグは最高に良かったwひとりで見てて笑ってしまった(〃▽〃)キャッ。

見終わった後、ムショウに焼肉を食べたくなったw。

それにしてもみさえさんが29才か・・・年の近い私としては・・・おしりが大きくて逃げる時にせまい穴に挟まってしまう等のギャグに笑えなくなってきた(; ̄ー ̄A 。