黄泉がえり(2003・日本)テレビ放映してたのを鑑賞 

公式HP http://www.yomigaeri.jp/

九州、阿蘇地方のとある地域で死者が次々とそのときの姿でよみがえるという不思議な現象が発生。厚生労働省に勤務する川田は、故郷でもある現地に向かい、死んだ親友、俊介の恋人だった葵と再会、調査を開始。やがてこの現象でよみがえった人々は3週間しかこの世にいられないという法則に気づき、葵のために俊介をよみがえらせようとするが…。

柴咲コウ演じるRUIのプロモーションビデオなのか、コレ?。
映画なんだからさぁ・・・( ̄  ̄;)
話の筋に関係ないのにライブシーン長すぎ!。
でも、柴咲ファンの私としてはココが一番良かったデス・・・。



色んなコトが気になって感動できなかった・・・。
よみがえりのメカニズムは?とか、なんで期間限定なの?3週間の根拠は?阿蘇山に開いた大きな穴の説明は?RUIとキーボード弾いてる人は恋人同士だったの?etc・・・。

まとまりのない群集劇、各々のエピソードは感動的なのにつめこみすぎて内容が薄い。
主役級の草磲くんと竹内結子の話が妙にあっさり・・・この二人と死んでしまった婚約者・俊介をからめたエピソードをもっと見たかった!。

うーん、良くもないけど悪くもない映画。前半たるかったし・・・。

最近の邦画にひとこと言いたい・・・CGの無駄遣いは禁止!!。

[壁]ロ゜)そういえば!安住アナっていったいどこに出てたの!?出演者は豪華だったなぁ〜哀川翔アニキが出てたとはw。