ボーン・アイデンティティー(2002・米)レンタルして鑑賞

公式HP http://www.uipjapan.com/bourne/

ある嵐の夜、イタリアの漁船が洋上に漂う意識不明の若い男を発見する。引き上げられたその男の背中には弾痕があり、皮下にはマイクロカプセルが埋め込まれ、それにはスイスの銀行の口座番号が印されていた。男はなんとか息を吹き返すが、記憶を失っており、自分の名前も分からない状態だった。数週間後、彼は身元の唯一の手掛かりであるスイスの銀行に向かう。その貸金庫にはジェイソン・ボーン名義を含め6ヵ国のパスポートや大金、そして拳銃が入っていた。やがて何者かに狙われ始めた彼は、偶然出会ったマリーの協力を得てパリへと向かうのだったが…。

ボーン・スプレマシーの試写会が当たって前作のコレを見てなかったのでレンタルしました。
マット・デイモンってぽっちゃりつーかデブって印象があったんですが脂肪が筋肉に変わってました!ムチムチではなくムキムキです。
キレのいいアクションは意外性があってナイスでした。
記憶喪失なのになぜか数ヶ国語をあやつり、実践的な武術の心得もある・・・さらにCIAなんかも出てきちゃったりするで説明されなくても「あぁ〜CIAの特殊な訓練を受けたスパイなのか〜(秘密工作員ってやつですね)」って見ている方は気がつくんだけど、肝心の主役がいつまでたっても気がついてくれないんでちょっと見ててイライラした(# ゜Д゜)
ストーリーが盛り上がらないつーか可もなく不可もなく深みがなかったなぁ、つまらないって訳じゃなくてものたりない感が残る。
ヒロインが添え物程度の扱いは不満(`・ω・´)。
見てる途中で寝てしまった(^^;おかげで何度も巻き戻しをした、う〜む・・・この映画の楽しみ方を自分は分からないのかもなぁ・・・。
あ、パリの街中のほそ〜い路地を縫うように走るカーチェイスシーンは面白かった!
ミニの車って小回りがきくんだな〜と感心w。
とりあえず、あのラストからどう続きを作るかを楽しみに試写会に行くぞ!。