レーシングストライプス(2004・米)

公式HP http://www.racing-stripes.jp/

嵐の夜、農場主のノーランは、置き去りにされた赤ちゃんシマウマを見つけ、連れ帰る。娘のチャニングは大喜びで、このシマウマを「ストライプス」と名づけた。ストライプスは、農場の仲間に囲まれてすくすくと成長する。ある日、走るのが大好きなストライプスは、競馬トラックを見て自分も出場したいと夢見るように。偶然ストライプスの速さを知った競馬の常連ウッジーは、ノーランにケンタッキー・オープンへの出場を提案するが…。

シマウマのストライプスが可愛い(σ〃▽〃)σお馬さんって目が大きくてまつげがながいのね〜♪


ベイブのスタッフが集結して作った映画らしく農場が舞台でメインキャストは動物たちって感じでしたw。
人(?)物描写がしっかりしてて分かりやすいキャラクター割りでストーリーも起承転結一本道なんで子供から大人まで安心して楽しく見れます。

エリートには決してなれない変わり者が良き協力者とガールフレンドの応援を得て、信頼し努力して無謀な挑戦に立ち向かっていく・・・コレを動物でやるとな〜んてほのぼのして癒されるんだ(´∀`*)
みんな可愛いんだけどハエが・・・ハエははえ〜じゃなくて・・・妙にリアルで気持ち悪かった(−−;
いいキャラではあるんですがこのコンビのかけあいは非常に面白いんですが・・・ハエはでかい画面で見たくない( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!。


クライマックスのレースシーンは大迫力!抜けーーーー!!させーーー!!!っと絶叫したくなりましたw
こんなレースが本当にあるならストライプにかけます♪万馬券のチャンス(  ̄ー ̄)*キラン
笑いあり!涙あり!ちゃんとロマンスもあり!オチもきっちりついて鑑賞後はスッキリ!気楽に見れる娯楽映画です。