電車男(2005・日本)

公式HP http://www.nifty.com/denshaotoko/

電車内で暴れる酔っ払いから女性を助けたオタク青年。お礼にエルメスティーカップをもらうが彼女いない歴=年齢(22歳)な彼はどうしたらいいかわからない、そこでインターネットの世界に助けを求める。 いつしか「電車男」とよばれるようになった彼はアドバイスを受け、勇気を振り絞って「エルメスさん」を食事に誘う。髪を切り、服を買い、入念に準備をしてデートに挑む電車男。その姿は、ネットの住人たちの大きな希望になっていく…。

電車男のまとめサイト
2ちゃん発!奇跡の純愛物語!・・・映画化!?Σ(´д`ノ)ノ
エルメス中谷美紀ってそのままじゃん!電車男山田孝之か〜この人あんま好きじゃないんだよね・・・最初は興味をそそられなかったんですが公開されると意外と評判がいいので、どんなもんか見たくなりました。冷やかし程度の気持ちで鑑賞→(・∀・)イイネ!!電車男山田孝之(*^ー゜)b グッジョブ!!意外と面白かった!。原作のよさを生かしつつちゃんとオリジナルの要素もありました。何よりも山田孝之のギリギリのおたくっぷりが最高(≧∇≦)b 「電車男」の不器用なりの一生懸命さが伝わってきて胸キュンでしたw。中谷美紀の天然っぷりもよかったなあ・・・エルメスさんも電車男も天然同士でお似合いかも!?なんて思っちゃったりw。
AAの演出が面白かったです。電車男が服買いに行ったり髪を切りに行ったりデートの下見をするシーンのネットの住人たちのアドバイスの表現の仕方はうまい!っと座布団一枚あげたくなるセンスのよさw。
分かる人は分かる人なりに分からない人は分からない人なりに笑えますw2ちゃん用語の意味分からないで雰囲気で笑ってる人が多いんだろうな〜。
引きこもりの青年、ヲタク3人組、仕事が忙しいサラリーマン、倦怠期に悩む主婦、失恋から立ち直れない看護師などのネット住人が電車男の影響を受けて少しずつ変わっていく様子になんか感動。・゜・(ノд`)・゜・。 電車男・・・色んな人に勇気を与えていたんだね。私も毎日は無理だけど3日に一度くらいはがんばってみるよって気になりました。
最後にドラマ版「電車男」につながっていくシーンがあるので明るくなるまで席を立ってはいけません(つ´∀`)つ
電車男マトリックスを語るシーンで身悶えしていた男性が多かった気がします、きっと身に覚えがあるのでしょう(´_ゝ`)プッなぜ男はガンダムマトリックスになると語りたがるのだろうか!?ヽ(´∀`)9 ビシ!!