ソウ2/SAW2(2005・米)

公式HP http://saw2.jp/

刑事エリックのもとに殺人事件発生の報が来る。現場には惨殺死体が転がっていた。その手口は連続殺人犯ジグソウの仕業に見える。現場の天井によく近づいてみろと書かれたメッセージに従うと犯人のアジトを示すヒントが・・・。SWATとともにアジトに乗り込むが拍子抜けするようにあっさりと捕まるジグソウ。アジトにあるテレビモニターには出口のない館に閉じ込められた8人の男女が映し出されている。そこにはエリックの息子ダニエルの姿が!。館内には遅効性のガスが充満している、2時間以内に解毒剤入りの注射器を手に入れないと全員が死んでしまう。驚愕するエリックにジグソウが話しかける「さあゲームをしよう」。果てしてエリックは館のありかをジグソウから聞き出し、息子を助ける事は出来るのか?閉じ込められた8人は解毒剤を手に入れ、出口を見つけることが出来るのか?そして、ジグソウの狙いは?。

前作SAWソウの正統な続編です。
ジグソウによる連続殺人事件から七ヶ月後の話。
前作より謎解度ダウン↓スプラッタ度アップ↑∩゚∀゚∩
つっこみどこは満載ですが(登場人物の行動に説得力がない、シーンやセリフすべてに意味がある訳でもないし、都合がよすぎる展開もある)細かい事は (゚ε゚)キニシナイ!! 性格なんで十分に楽しませてもらいました!
見てもがっかりしない続編です。
前作はいったいこの先どーなるんだ!?どういう結末なんだ!?と鑑賞中はずっとドキドキしていましたが(持続性切迫度は最大級!)
今作はまぁ〜どーにかなるんだろうな〜( ゚Д゚)y─┛~~と思いつつポイントポイントでドキドキ・・・びっくりさせやがってΣヽ(゚Д゚; )ノ 。
ソウ2のパンフはちょっとしょぼくなった(´・ω・`)。
主人公+警察が8人の男女(エリックの息子含む)が監禁されている館の場所を聞き出すためにジグソウとの心理戦が繰り広げられるアジトと監禁された8人がサヴァイバル劇の舞台となるトラップだらけの館。
エリックは息子を助け出せるのか!?
ジグソウのゲームに勝ち解毒剤を手に入れる事が出来るのか!?
最後までスクリーンに釘付けでした(・д・)
前作が気に入った人には文句なしにオススメです!
サスペンスものどんでん返しものが好きな人にもオススメです!
グロイのが苦手な人にはオススメできません(;´Д`)
見てて一番痛かったトコは注射針のシーンです・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワイタイヨー