スウィングガールズ SWING GIRLS(2004・日本)

公式HP http://www.swinggirls.jp/index.html

野球部の応援演奏に行った吹奏楽部のため、弁当を届けた補習組の友子たち。ところがその弁当を食べた部員が食中毒に。ひとり難を逃れた中村は、次の試合までに即席ブラスバンドを結成しようと試みる。集まったのは、友子たち落ちこぼれが17人。仕方なく、17人で演奏可能なビッグバンドジャズを組み、早速練習を開始した。次第にジャズの楽しみを覚えていくメンバーだが、本番前日、吹奏楽部員が退院し、ビッグバンドは解散に。気持ちが収まらない友子は、自分たちでビッグバンドを組むことにするが…。

フジテレビのプレミアムステージありがと〜こんなに早く地上波で見れるとは思わなかったから嬉しいヽ(´ー`)ノ
ガールズ版ウォーターボーイズ!失敗を繰り返しながらも常に前向きな姿勢で挑戦してそして、最後に努力が花開く(花びら大回転ではありませんよ)
いいね!若いって!青春って!甘酸っぱいね!青いレモンの味がするね!!(σ〃▽〃)σ
なんと俳優さんたちが実際に演奏しているとか!本当に楽しそうな顔で演奏しているので見ているこっちもスウィングしたくなりましたヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ヘ(゜∀゜ヘ)ポー!!
お気に入りのシーンは街にあふれる「音」(信号機のメロディだったり布団を叩くビシバシ音だったり)でジャズのコツをつかんでスウィングするトコロ。
ここからテンポよくノリノリに話が進みます。
ギャグがベタで微妙にツボが外れてたり、ビッグバンドを組むまでの過程がテンポ悪くてだるかったりもしましたが、何も考えずに気楽に見れて、鑑賞後には明るい気分になれる、まさに娯楽映画でした♪。
細かいトコはつっこまないでセーラー服の女子高生の団体を楽しみましょう(まて
ウォーターボーイズに比べるとキャラクターのインパクトが弱かった。
でもそれはまぁ・・・単に私の好みの問題かな(;´Д`)
セーラー服でスウィングする女子高生よりも競泳パンツいっちょでシンクロする男子高生のが見てて楽しかったんでwうはうはw。