セルラー(2004・米)

公式HP http://www.herald.co.jp/official/cellular/index.shtml

生物教師のジェシカは、自宅に押し入った見知らぬ男たちに誘拐される。監禁された部屋にあった電話は誘拐犯に壊されてしまう。粉々になった電話の復旧を必死で試みるジェシカ、ようやくワイヤーを接触させて信号を送ると、ライアンという青年の携帯につながった。最初は取り合わなかったライアンも、ジェシカの緊迫した声に押され、幾度となく切れそうになる電波を持たせながら、ジェシカを救おうと奔走する。

面白かった〜!テンポよく進んで綺麗にまとまったサスペンス映画でした。
勧善懲悪ものなんで気楽に見れていいし、やっぱりこうでなくっちゃネ(*^ー゚)bと安心できるラストだし。
携帯電話が非常に重要なアイテムです。
携帯の特性を生かしながら、これまた携帯ならでは弱点でピンチに陥ったりして、もうハラハラドキドキ!!電波がまずい!電池がやばい!日常使っていてよくある事がうまくストーリーを盛り上げていて緊張感がより一層UP☆画面に釘付け(;´Д`)
ツッコミどこはありますけど、ジェシカ同様、訳も分からず話に引き込まれて一気に最後まで持っていかれたので気にするヒマがなかった・・・ネットで他の人の感想を見て( ゚д゚)ハッ!と気がついたりw。
いかにもイマドキの若者で女の子に「軽いトコが嫌なの!!」と振られちゃうライアンだけどジェシカを救おうと一生懸命な彼に好感度UPヽ( ゜ゝ゜)ノ本当は素直ないい子なんだね♪。自分だったら絶対にイタズラだと思って切っちゃうよなぁ(;´∀`)話が終わっちゃうw。
携帯電話でつながったもろい関係を切れないように必死になるライアンにちょっぴり感動・・・したんだけど、警察にちゃんと通報しないトコと有能なんだか無能なんだか爪が甘い誘拐犯につっこみたくなるので細かい事 (゚ε゚)キニシナイ!! 人にオススメ