マッハ!!!!!!!!(2003・タイ)

公式HP http://www.mach-movie.jp/

敬虔な仏教徒の村ノンプラドゥから信仰の象徴である仏像オンバクの首が盗まれた。村の長老から使命を受けたティンは究極の武術・ムエタイを武器にオンバクの首を奪回するためバンコクに向かう。

一つ:CGを使いません。
二つ:死んでもワイヤーは使いません。絶対!!
三つ:スタントマンは使いません。
四つ:早回しを使いません。
五つ:最強の格闘技ムエタイで闘います。

肘・肘・膝・肘・膝・肘・肘・肘・肘・・・な映画。とにかくトニー・ジャームエタイがすごかった!これほどまでにストーリーが単純明快で面白い映画があっただろうか!?あ、結構あるかも(  ̄ー ̄)。人間の生身の肉体の可能性、素晴らしさをこれでもかっと堪能しましたヽ(´ー`)ノムエタイシーンはもちろん、バンコクのごちゃごちゃした街中でのおいかけっこやミゼットみたいな三輪タクシーでのカーチェイスなどのアクションシーンが盛りだくさんで最後まで目が画面に釘付け(σ´□`)σ☆。肘や膝でボコバコ頭を打つシーンは痛いすぎΣ(゚Д゚ υ) アクションは好きなジャンルなんで大いに楽しめた映画でした。中途半端におセンチなエピソードは・・・いらなかったけどムエが可愛いからまあいいか(まて。
格闘技、アクションものが好きな人は一見の価値ありです。