今年の劇場で鑑賞した映画を振り返ってみよう| 冫、)ジー

タイトル通り劇場(&試写会)鑑賞映画のみです

1月◆エイリアンVSプレデターMr.インクレディブルCEO 最高経営責任者カンフーハッスル
2月◇ネバーランド
3月◆東京タワー◆オペラ座の怪人レーシングストライプスカナリア
4月◇真夜中の弥次さん喜多さん
5月◆コンスタンティン交渉人真下正義バタフライ・エフェクト
6月◇インファナル・アフェアIII 終極無間
7月◆電車男オープン・ウォーター0:34 レイジ 34 フン
8月◇姑獲鳥の夏
9月◆容疑者室井慎次メゾン・ド・ヒミコ
10月◇チャーリーとチョコレート工場エイリアンVS.ヴァネッサ・パラディ
11月◆ソウ2
12月◇ロード・オブ・ウォー
試写会●着信アリ2・1月頭文字(イニシャル)D THE MOVIE・8月
劇場で24本、試写会で2本、計26本鑑賞しました。

韓流ブームだった去年は韓国映画を結構見に行ったのに今年は劇場でもDVDでも見てない(;´Д`)今年はブームだったせいか邦画をよく見に行きました・・・ミーハーだなぁ(;´▽`A``。一人の時もあったけど今年は彼氏と一緒に映画を見に行った一年でした(ノ´∀`*)
■上半期・1〜6月■
エイリアンVSプレデターは趣味1000%全開で面白かった(≧∇≦)b 。Mr.インクレディブルは家族愛全開でよかった、再来年あたりディズ○ーランドにアトラクション出来ないかな〜ヽ(´ー`)ノ。CEOはチャイナパワー全開だった、中国のいい宣伝映画ではあるけど急激に発展する裏で色々深刻な問題があるんだろうなぁ・・・今度はそっちの話を見てみたい、公害とか貧富の差とか。カンフーハッスルはハッスルハッスルで最高だった、おバカ映画は(・∀・)イイネ!!
ネバーランドはジョニデ全開でよかった(*´д`*)ハァハァ派手ではないけど心にしみる感動を味わえた。
東京タワーは岡田くんが大画面で見れたので満足(〃▽〃)オペラ座の怪人・・・途中で寝てしまった(´-ω-`)DVD借りてちゃんと見よう。レーシングストライプスはしまうまが可愛かった(〃▽〃)キャー♪。カナリアはどーもダメだった・・・テンポ悪くて退屈で・・・テーマに興味があったから見たんだけど期待はずれでした。
真夜中の弥次さん喜多さんは長瀬くんのちょんまげ姿が(・∀・)イイネ!!小ネタ満載!クドカンワールド全開!。
コンスタンティンは不健康な顔したキアヌがセクシーだった(ノ´∀`*)性格の悪い天使って私のツボをついててぐぅ(≧∇≦)b 。交渉人真下正義は思ったより面白かった!パトレイバーパクリ度全開w雪乃さんとのこれからも気になるので続編希望ヽ(´ー`)ノ。バタフライ・エフェクトはミステリの要素ありサスペンスの要素ありSFの要素ありでこの手のジャンルが好きな私は最高に楽しませてもらいました♪ラブの要素もあるし。
インファナル・アフェアIIIはトニーの笑顔とウィンクにやられたw気力と体力がある時に三部作まとめて見たい。
□下半期・7〜12月□
電車男キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!。オープン・ウォーターはこれからダイビングに行く人は絶対に見てはいけません(;´Д`)あんな状況になったら嫌だぁぁ!!。0:34は前半は怖かったのに・・・後半ワケワカラン(。A 。 )。
姑獲鳥の夏は原作を先に読んでしまうと、どーしても評価が厳しくなるなぁ・・・えーと続編はもう作らないで下さいヽ(´∀`)9。
容疑者室井慎次はなんか暗かった・・・踊るシリーズの軽いノリを期待するとダメですねぇ・・・室井さんファンには満足の一本かと。メゾン・ド・ヒミコのオダジョーは鼻血吹くほどセクシー(ノ´∀`*)。
チャーリーとチョコレート工場ウンパ・ルンパにぜひうちの職場に来てほしい。エイリアンVSヴァネッサ・パラディはタイトルが面白いからってだけで見に行くのはやめようと教訓になった一本です。
ソウ2はスプラッタ度が∩゚∀゚∩upでがっかりしない続編です、3が公開されたら絶対に見るぞ(#  ̄ー ̄)〇
ロード・オブ・ウォーは世界平和に疑問を感じてしまう一本でした、営業のノウハウを学ぶにはオススメの映画かも!?。
●試写会●
着信アリ2は試写会でタダで見れてよかったヽ(´ー`)ノ1だって続編作るほど怖くも面白くもなかったのに2になったらさらにダメになった・・・。頭文字Dは実写でしか味わえない迫力あるレースシーンがよかった!それだけでも見る価値あり(≧∇≦)b それ以外は・・・。
更新はのんびりマイペースですが2006年も映画メモをのぞきに来て下さい|* ゚ー゚)