50回目のファースト・キス(2004・米)

公式HP http://www.sonypictures.jp/movies/50firstdates/site/

常夏のハワイで旅行者を次々とひっかけるプレイボーイ・ヘンリーは、ある朝カフェで地元の女の子ルーシーに声をかける。その場で二人はすっかり打ち解けたのに、翌日ヘンリーがルーシーに近づくと、彼女はなぜか冷たい態度。混乱するヘンリーに、カフェの店員が教えてくれる。彼女は一年前にあった交通事故の後遺症で、一晩寝ると前日起きたことをすべて忘れてしまう記憶障害だった。

去年よりは楽だけど、この季節は花粉症の人にとってはやっぱり過ごしにくい(;´Д`)体がどーもだるく家から出たくないので引きこもってDVDを鑑賞|_ー) 。


気分が落ち込み気味な時はやっぱりラブコメ
映画に登場する記憶障害が実在かどうかはともかく、ヘンリーが次の日には忘れてしまうルーシーにあの手この手で一生懸命アタックする場面は面白かった。
彼女が車で通りかかるとこを狙って凝った芝居を仕掛ける様子がラブコメちっくで最高(≧∇≦)。
ルーシーの笑顔がとにかく可愛い!見ているうちにどんどん好きになっていきます(〃▽〃)。
ヘンリーが水族館勤務だからペンギンとかセイウチ、イルカが必要以上に登場して可愛かった〜。
青い海!と青い空!白い砂浜と白い雲!抜けるようなハワイの景色は私を誘っている!!
う〜ん一ヶ月くらいのんびり過ごしたい(≧∇≦)リゾートしたい!!。


ルーシーの記憶障害は悲劇だけど小ネタは満載だし(下ネタなんでちょっと下品^^;)南国ハワイが舞台だし、ラブコメだもん☆ハッピーなエンドじゃなくちゃネ☆って感じで最後まで安心して見れるし、暗く重くなりそうなトコをを明るく軽くしちゃうトコはさすがアメリカン☆だし、やっぱりハリウッドの娯楽恋愛映画は(・∀・)イイネ!!。


次の日にはすべてを忘れてしまうルーシーに何度もアタックするヘンリーに感動!記憶はなくしても愛は不滅!あぁ人を愛するって素晴らしい 。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ


自然の壮大さと家族愛にあふれたラストシーンは鑑賞後に爽やかさを残す、笑いあり、涙あり、愛ありの後味すっきり爽やかコークのような映画でしたヽ(´ー`)ノ。