パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト(2006・米)

公式HP http://www.disney.co.jp/pirates/

前作で、不死の海賊バルボッサからブラックパール号を奪い返した孤高の海賊ジャック・スパロウ。自由な大海原に船出したはずの彼の前に、逃れられない宿命が立ちはだかる。それは、今から13年前のこと…ジャックはブラックパール号の船長となるため、自らの魂と引き換えに、船乗りたちが最も恐れる“深海の悪霊”ディヴィ・ジョーンズと「血の契約」を交わした。そして今、その“契約期間”は終わり、ジャックの魂を取り立てるため、巨大な闇の力が海底をうごめいていたのだ。“悪魔の裏もかくことのできる男”といわれたジャック・スパロウだが、今度こそ彼の命運は尽きようとしていた…。

先行上映に行ってきましたヽ(´ー`)ノ
ジャック・スパロウ船長はイカれてるけどイカしてるぜ!敵はタコだけどwあ、クラーケンはイカだw
前作は完全オリジナルの娯楽大作で誰にでも楽しめたけどパート2は前作を見ていないと話についていけません( ; ゚Д゚)映像を見ただけでは分からないシーンもあるし、複雑な話のせいか登場人物が説明的な会話で観客に対して補足をするし、今回は気軽に楽しめる映画じゃないかも(;´▽`A``
前回は名前しか出てこなかったウィルのお父さん・ビル・ターナーが登場するし、敵だったキャプテン・バルボッサの手下2名は今回はなぜかジャック・スパロウ船長のブラック・パール号の乗組員になってるし、そういや、サルのジャックはどうやって乗り込んだんだろう( ̄□ ̄;)!?前作を見た人にわかる小ネタ満載。トルトゥーガでジャックを殴ったおねーさんもうれしいゲスト出演w。
パート2はウィルが意外にも大活躍v( ̄ー ̄)vキャプテンよりもリーダーシップを発揮しててカッコよかった(´ε` )
でも、イカれてるジョニーのが好きさヽ(´ー`)ノ変な役がホントにはまるw火あぶり→フルーツ串刺し→ゴロゴロ水車のコンボは最高(≧∇≦)
敵がタコなもんだから見てる間中ずっとぬるぬるつーか・・・生臭いつーか・・・外の天気と同じでじめじめしてて気持ち悪かった(;´Д`)映画見る前に回転寿司に入ったけどタコ、食べなくてよかった。

ジョニーはかっこよかったし(思ったより出番は少なかったけど・・・)、コミカルなアクション、小ネタはピリリとスパイスが効いて面白かったし、剣術のシーンは多すぎてうんざり俳優さんたちの体のキレがよくて見ごたえあったし、やたらと転がるのも面白かった。前半はどうやって話しが進むのか楽しくてしょうがなかった。でも、後半にさしかかる頃になっても話がちっとも進まない。これといった見所がなくて、なかなか盛り上がらなくて・・・クライマックスにようやくキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!っと思ったら、思ったら!!そこでエンドロール・・・。
一番いいところで終わり( ̄□ ̄;)!!しかも続く( ̄□ ̄;)!!
シリーズとして続くけど1話完結形式だと思い込んでたから、かなりショック(o_ _)o続きを見るのに来年の5月まであと10ヶ月も待つのかよぉぉ・゚・(ノД`;)・゚・
長〜〜〜〜〜いエンドロールのあとにおまけのワン▼・ェ・▼シーンがあるのでお見逃しなく(≧∇≦)b
それにしても長い映画だった(;´▽`A``見る前には必ずトイレに行っておきましょうw

じめじめしてたし、ラストは中途半端だし、爽快感がなかった。
パート2は序章にしか過ぎなくてパート3で完結するなら先に言ってくれぃ( ゚Д゚)
<余談>
ダンナさん
「パート2が“さらば”ジャック・スパロウならパート3はどうするんだろうね?。」

「“帰ってきた”ジャック・スパロウに決まってるじゃんヽ(´ー`)ノ」
ドラえもんかよっ( ´∀`)σ)Д`)